こんにちは!
60代が見えてきた、ひとり暮らしの
「酔いどれトラベラー」みちこです。
お金はない。でも旅はしたい。
いや、旅がしたい!
おしゃれなスーツケースも、ラグジュアリーホテルにも縁はないけれど、
リュックひとつで、どこへでも。
地元の人しか知らない小さな酒場で
片言の会話と地元の人との一杯
そんな瞬間こそが、私にとっての“豊かさ”。
このブログでは、そんな私の節約しながらも
心豊かに旅を楽しむヒントや、
旅先で出会った素敵な人・景色・お酒の話・ひとり時間の楽しみ方を綴っていきます。
「こんな生き方もいいかも」と思ってもらえるような、
そんなブログを目指しています
![]()
酔いどれトラベラーのみちこです![]()
今日は旅友がフィンランドから帰国したのでランチに行ってきました![]()
素敵なお土産をいただきました✨
ムーミンワールドテーマパークでの楽しい体験談や、本場のマリメッコショップでのお買い物エピソード、そして現地の社員食堂で味わった本格的なフィンランド料理の話まで、たくさんの旅の思い出を聞かせてもらいました。
お土産と一緒にいただいた現地の空気感が、とても羨ましく感じられる素敵な時間でした![]()
フィンランドの魅力をたっぷり教えてもらって、私もいつか訪れてみたくなりました![]()
特にマリメッコでのお買い物、めちゃくちゃ興味ある〜![]()
ひとり暮らしの私には、フィンランド旅はかなりお金を貯めなきゃいけない国だけど、お土産話でも行った気分になれましたよ![]()
旅友に感謝![]()
今日も最後まで読んでくれてありがとう![]()
では、またねー![]()
