今年始め、地上波初登場の姿勢分析器として
エムラボで去年始め(ちょうど1年前くらい)に
熊本で初導入した最新姿勢分析器
「peek a body」
テレビで紹介されていました!
 
現在の、
あなたの姿勢がどのような状態か知る事が、
今後、姿勢改善していく上で重要になります。
また、
どのような筋肉が弱っているのか、
または硬くなっているのかなども出てきます。
 
さらに、
このままでいると5年後、10年後には
どのような姿勢になっているのか?
そんな事まで予測してしまうのです!!!
 
今はまだ痛みの症状等がなく、
変形もそんなに気付いていなくても、
徐々に体の負担は大きくなり壊れ始めてから
痛みのある生活を送るよりも、
今の自分に投資して、健康的な毎日を送りたいものですね!
 
また、姿勢の悪い状態で運動を行うと、
筋肉バランスの崩れた状態をさらに悪化させてしまう事もあります
健康に良いと思って行う運動がバランスを崩す事を助長している
可能性もあるのです!
 
「まずは、整える」
とても大事な事だと思います!!!
 

エムラボでは、

リハビリの専門家である理学療法士が

お一人お一人に合った調整やエクササイズなどを

提供させて頂きます。

 

熊本県八代市にあるトータルケアサロン

mmm laboratory エムラボ  0965-46-0161

+ESTHETIC:エステ、フェイシャル、痩身、ダイエット

+POSTURE:姿勢改善

+MOVEMENT:動きの質、パフォーマンス向上、トレーニング

+CARE:ボディケア、整体、鍼灸、リハビリ

 

猫背改善、猫背矯正→猫背な見た目を変えたい

姿勢改善、姿勢矯正→姿勢からくる不調(肩こり、腰痛)の予防、改善したい

骨盤調整、骨盤矯正→産後の骨盤矯正や骨盤の歪みが気になる方も。

動きの改善→動きのクセを評価し、動きを改善していくことでケガや傷害を予防する