お疲れさまですショボーン


お疲れさまです←2回言うた


今、わたしはモーレツにイライラしていて
別れましょうか?
というメッセージをおぱに送りつけたい衝動を
どうにかこうにか押えていますムカムカ


私たちは


朝、おはよう←ビデオ通話
昼、ごはん美味しく食べて午後もがんばろ
夕、帰った
夜、今日もお疲れさま←ビデオ通話


これがルーティーンなんですね。
飲み会だったり旅行だったりの場合はないこともあるけど、
そういう時は事前に伝えているからなくても暗黙の了解です。


今日はなんにもない日なのに
夜のビデオ通話がかかってこないから
遅めだったけど私から何してるのー?って
メッセージしたんです。


そしたらビデオ通話がかかってきて
開口一番
なに?


こっちにしてみたら
なに?ってなに?ですよ真顔


カチンとしたけど
あー、うとうとしてたんだなって譲ってあげて
おやすみ~て切ろうとしたら


だからなんでカトクしてきたんやって言うてきたんです。


眠たいだけかも知れないけど
ケンカ売ってきてるような物言いに


なんにもないって無表情に答えたら


軽くため息つかれて
話がないなら切るでって言われて、こっちの返事も待たずに切られたんです。


もうこれは別れ話に発展でいいですか?
いいですよね?ウリ、クマネヨ、アンニョンヒガセヨですよムカムカ


ここまで書いていたら、おぱからビデオ通話がかかってきました。
以下その時の会話です👇️


ねぇや…
毎日毎日ビデオ通話しなアカンか?
なくても心配するな。
なにしてる?って聞くな。
なんにもしてへん。ただ家で休んでるだけや。
テレビ見ながら寝たり、スポーツ見たり、
なんも心配せんでええねん。
毎日毎日ビデオ通話したいか?


こんなん言われてなんて答えたらいいですか


いやいやいやいや
心配してないし
しなアカンことないし、なくても大丈夫や。
ただ、日常的になってたから。
なんで急にそんな話するの。
ビデオ通話が負担なの知りませんでした。


負担じゃないねん。
ねぇが待ってると思ったら気になるねん。
待たんでええねんて。


いや、日常的だから待ってたよ
待ってるけど、なくても泣かないよ?
毎日のビデオ通話が
おぱの負担になってるとは思ってなかったわ。
なんか心が痛いけどもういい。分かりました。
もう寝ます。


心痛めるな。
ただ、ビデオ通話なくても心配するな。
おー、寝な。また明日の朝会おう。


こんな会話で今日は終わりましたけど
朝のビデオ通話はするつもりなのね真顔


たまに急にワケ分からんこと言うの
ほんまにほんまにやめて欲しい。


1回目の会話で終わってたら、
こんなおっさん付き合ってられへんわって思ったままだっただろうけどおいで


2回目、自分でもしこりが残るのイヤやと思ったのかかけてきたから、別れ話はしないでおきます。


全く理解できなくて私のしこりは残ったままやけど。


あー、腹立つなー。
なんなん急に。


ほな。