お疲れさまです照れ



4月に慶州に行ったお話最終回です



中年の朝は早い



前の晩に目を付けていたテジクッパ屋さんで朝ごはんです豚

中年でも朝からガッツリ食べられます気づき




9,000₩ 朝6時から営業してるのすごい


これだけお肉が入っていても美味しいお店は油が浮いてないんですよね。ほんと丁寧に作られています。


でもいくらあっさりしているといっても食べても食べても減らない


大食いのおぱも食べきれなくて、わたしも半分でギブアップ…


早々にホテルをチェックアウトして仏国寺に向かいます。


近づくにつれて車が多くなり、さすがユネスコ世界遺産、韓国屈指の寺院。観光客が多いのねーと思ってたけど、なんか様子が違う…




その違和感がなんなのか分からなかったけど、ふと気がつきました。






子どもがめちゃめちゃ多い。
こんな小学生がたくさん集まるような魅力が仏国寺にはあるの??って思ってたら



第36回仏国寺子ども作文絵描き大会





子どもが作文や絵を描くために家族総出で集まってるんですね気づき


これは学校からの強制なのか自由参加なのか分からないけど、日曜日の朝から熱心ですおねがい


お父さんが一生懸命作文を書いてたり笑い泣きお父さんが色を塗ってたり笑い泣きお父さんの熱量←


私は初めての仏国寺なので普段の様子が分からないけど、すっごく賑やかでこんな雰囲気を味わうのも悪くないなと思いました気づき









一瞬、おぱとはぐれていつの間にかどこかのツアーに紛れ込んでしまい、ガイドさんにほら、あそこ見て!○百○年ぶりに豚が見つかったんだ的な説明を受け、写真を撮りましたニヤニヤ
数字にめっぽう弱いポンコツ頭





(私はツアー客じゃないのに)教えてくださりありがとうございますって御礼を言ったら、え、ずっと一緒じゃなかった?って言われてなんか怖くなって、走っておぱのところに戻る←


こういうところに行くと、日常会話では出てこないような単語や述語なんかがいっぱい出てくるから、自分の韓国語能力のなさに落ち込んだりするんです真顔


普段、どんだけ知ってる言い回しだけで乗り切ってるかってこと思いしらされます。
ま、そんな気持ちもすぐ忘れますけどねおいで


お昼過ぎまで見てまわり、仏国寺を出て向かったのは豆腐好きのわたしのために전통 맷돌 순두부(伝統石うすスンドゥブ)






おぱは赤いスンドゥブ、わたしは白いスンドゥブ。
初めて白いの食べて美味しかったけど、赤いほうが好きかな指差し




このできたてでまだ温かいお豆腐が美味しくて飛び出すハート私が4切れ食べましたウインク





これからは好きな食べ物は豆腐一択ですって言おうかなってくらい美味しいお豆腐でした。


さて、このあとは帰路につくんですが、今回のイベントがもうひとつ残ってるんです。


この続きはのちほど。


ほな。