お疲れさまです照れ


前回の投稿から一週間が経ってしまいました魂


仕事が忙し過ぎて想い出をたどる余裕がなくて記録する気力がありませんでしたチーンガーン
ブログ書くのにものすごーく時間がかかるんですよアセアセ
こんな駄文でもおいで


忙しい合間でもサクサク書けちゃう人、ほんまにスゴいと思います。代わりに書いて欲しい←


今日は朝に見た占いで私の星座が最下位だったんですけどホンマに最悪な日で、ミスしてリカバリーしようとしたらまたミスして、みたいな真顔


お昼におぱにちょっと愚痴ったら


会社に問題が多いし忙しくてミスが起きるんやんけ
ねぇが間違えたんじゃないんやから大丈夫や
昼めし美味しく食べてがんばろうで~



私にはこう聞こえたんですけど、なんとなくパパゴさんに聞いてみたら


会社に問題が多くて忙しくてミスが生じたの..

ねぇちゃんが悪いことしたんじゃないから大丈夫だよ

ランチおいしく食べて頑張ろうね~❤️🧡💛


こう訳されて、なんかナヨナヨした感じに心がピリッとしました真顔

慶尚南道の言葉は関西弁に訳してくれるサイトとかないですかね



くだらない話はここまでにして←

4月に慶州に行った話の続きしますね指差し




大失敗な夕食。お金かけたのに。



楽しいブログを提供してくれている韓国特派員サンミニさんが書かれていた韓定食が食べたくて情報をいただいたんですね気づき

サンミニさんいつもHOTな情報ありがとうございます飛び出すハート


サンミニさんのブログはこちら



この定食です!わたしが食べたかったのは!!!

👇️



おぱにこのお店に行きたい飛び出すハートって提案して、おぱも検索して保存してくれてたんですけど、今回はおぱが決めたお店に行くことにもやもや


私はブログやっていることは秘密にしているので、あまりにもプッシュし過ぎると、なんでこのお店にそんなに思い入れがあるのか不思議に思われると思って、4回くらいしか言えませんでした←


おぱが決めたお店は



こんな豪華なお料理でしたが、結論から言うと…
おぱも私も箸が進まず、ほとんど残してしまいました魂


お店のレビューも良かったし、韓屋で雰囲気も良かったんです!お客さんもたくさんいらしてましたし!
慶州だから韓屋は当たり前だし観光地だからお客が多いのも当たり前というのはこの際無視して←


私達の好みではなかった、ただそれだけなんです真顔


おぱの落ち込み方が尋常じゃなくてほんま笑うくらいw
ねぇが行きたいって言ってたところに行ったら良かったねって、それはそれはひどく落ち込んでいたので雰囲気を変えたくてここのお代は私が払いました真顔ドヤサ


絶対私が払うから!って譲らなかったので、おぱも仕方なく引き下がってくれたんですけど、このあと2人ともお腹を壊して代わりばんこに何度もトイレに行くという…笑い泣き
よっぽど私達に合わなかったんだと思いますガーン


でもこれで次は私が行きたいところに連れていってくれるはずキラキラ


この後は

瞻星台 첨성대

東宮と月池(雁鴨池)  동궁과 월지(안압지)


そしておしゃれストレート、ファンニダンキル(황리단길)にも行って石の指輪が欲しかったので探し回ったんですけど、


なくても可愛いお店だったらゆっくり見たいのに、おぱったらお店に入るなり「石の指輪ありますか?」て聞いて「ないです」と言われたら次!て感じで真顔


これからは、ねぇが行きたいところに連れて行くよウインクっていうあの雰囲気どこ行ったのか←


こうやって慶州の夜は更けていきました。


続きはのちほど。
もう寝ないと←現在午前1時40分
明日(もう今日やけど)東京に日帰りなんです指差し


ほな。