お疲れさまです照れ


今までは私も一人暮らしでおぱが日本にくる時は気兼ねなくうちに来てたけど、今は息子と同居しているからしばらく日本国内を旅することになります気づき


今回はその第一弾、
日韓アジュアジョ 팔짱끼고 걷는 거리 ~腕を組んで歩く街~
アジュアジョ←아줌마 아저씨 (この春流行る予定 シランケド)
神戸~大阪編


MLBを見ながら書いていますので文章おかしくなってたらごめんなさいね←


1日目

関空→関空ベイシャトル→三ノ宮→神戸牛→南京町→メリケンパーク→かもめりあ→クルージング→メリケンパーク花火→元町で焼肉→ホテル→近所の居酒屋


2日目

やよい軒で朝定食→ロープウェイ→布引ハーブ園→大阪梅田→梅田スカイビル→福島のラーメン激戦区でラーメン→大阪城→心斎橋→道頓堀→もんじゃ・お好み焼き→ホテル→近所の韓国料理屋


3日目

大阪木津卸売市場→住吉大社→関西空港


今回もめちゃめちゃ調べあげて盛り盛り盛り込んだんですけど、


1日目

関空関空ベイシャトル三ノ宮→神戸牛→南京町メリケンパーク→かもめりあ→クルージング→メリケンパーク花火元町で焼肉ホテル→近所の居酒屋


2日目

やよい軒で朝定食→ロープウェイ→布引ハーブ園→大阪梅田→梅田スカイビル→福島のラーメン激戦区でラーメン→大阪城→心斎橋道頓堀もんじゃ・お好み焼きホテル→近所の韓国料理屋


3日目

大阪木津卸売市場→住吉大社関西空港


結局はピンク部分しかこなせませんでした。

絶対に使う交通機関等とホテルも含まれてるのでたいして観光できていません真顔



第一の原因:私の花粉症が爆発的に悪化したこと


第二の原因:最近暖かかった韓国から薄着で来たおぱが鼻風邪ひいたこと


第三の原因:2日目が一日中雨だったこと



まあ予定どおりにいくなんて思わないほうが気がラクですしね笑い



関空から私も初めてのベイシャトルに乗って神戸まで30分


ここで済州島での思い出話に花が咲く👇️

レンタカーの中でキラキラしなくて私チャレッソだったでしょ?ってどや顔したけど、車の中でキラキラしてもワシが掃除したらすむことやん、我慢せずにキラキラしろって言われて、おぱの器の大きさに惚れた。でも本気でキラキラしたら怒ると思うけどね←


ポートライナーに乗ってる時に重そうな荷物を持った女子高生が2人乗ってきて座っている私たちの前に立った時に、
おぱが韓国だったら荷物持ってあげるけど日本でしたらおかしいやんな?って小声で聞いてきたのが可愛かった笑い


前も地下鉄でお年寄りが乗ってきた時に、近くの人達が全然席を譲らなくて、どうしても気になるおぱが私におばあさんを呼んで来てワシが立つからって言ったことがありました。

信号がない横断歩道で歩行者が渡ろうとしているのに止まらない車が多いこと
赤信号なのに車が来なかったら渡る歩行者が多いこと

世界でも日本は親切でマナーが良い国民だと言われてるのにそうでない部分を見てはいつも悲しそうにしてます

私たちはマナーを守ろうねって慰めてるけど、私は内心めちゃ恥ずかしい…


話が激しく脱線した←スミマセン


ホテルに荷物を預けて、目の前の鉄板で1人ずつ神戸牛のステーキを焼いてくれるお店に行こうと思ったけど、
ベイシャトルに乗るまでに551で豚まんとチャーハン食べちゃったからそんなに空腹でなくて


神戸牛パスおいで


旧居留地でノスタルジックな雰囲気を感じながら
南京町に向かいました気づき




セブイレでビール買った時にカレーパン食べたくなって南京町のコロッケとセブイレのカレーパン食べる


角煮バーガーを南京町入り口近くのお店で買ったら、中に入れば入るほど350円300円と安くなり肉厚にもなるというトラップにはまりました←


でも400円の角煮バーガー美味しかったです豚
お腹が若かったら食べ比べしたかったなー。





予定ではサンセットクルージングをしたかったけど、例のキラキラ事件☝️のトラウマと、薄着のおぱには海上の風に耐えられないと判断しパスおいで


ここまでに何か着るもの買えばいいと思いますよね?
私たちが通ってきたところは神戸旧居留地から南京町。


ハイブランドの路面店&大丸しかない←
大丸入ってみたけどアイショッピンして出てきたニヒヒ




この日はたまたま花火があがる日でラッキー飛び出すハート
だけど始まるまで30分冷たい地面に直座りしていたせいで薄着のおぱは風邪ぎみになる魂だから先に着るもの買えばいいのにって2人とも分かってます←
のちにユニクロでセーター買います


花火は5分で終わったから元町まで戻って焼肉






七輪での焼肉をYouTubeで見て行きたがっていたから喜んでくれて良かった指差し


そして日本にもナムルがあるびっくりってびっくりして、もちろんナムルもキムチも別料金なことにびっくりして、韓国人らしい反応してくれたから私は満足です気づき
お肉はコスパ重視な感じ


ホテルは寝るためだけに値段で決めたけど旧居留地にある綺麗なホテルでした



画像はサイトから拝借


バスタブもあったので冷えた身体を温めて、居酒屋はパスして10時に就寝~


途中自分のイビキで目が覚めて、横を見たらおぱはスマホ見ていてやだっ恥ずかしっ魂てなったけど、おぱは自分のイビキの方が大きいこと知ってるから全然気にしないし可愛い何を今さらって言ってくれて余計恥ずかしくなる真顔今さらってことは今までもイビキしてたのねワタシ←


1日目はこんな感じでした気づき


続きはのちほど。
ほな。