先日、前のめり子の私は

1日でも早くVISAを取りたい!

息巻きましたが




10月末まで無VISAになった報を受け

ギリギリまで待とうと思い直しました指差し




でも基本がビビりなので
ギリギリと言っても4、5週間前には

申請に行こうと思いますニコニコ




四角グリーン四角オレンジ下三角丸ブルー丸レッド四角グリーン四角オレンジ丸レッド四角グリーン



さてさて、



台風🌀が近づいてきていますね不安
進路に当たる地域にお住まいの方々には
充分お気をつけくださいお願いアセアセ



こっちは雨が降ったり止んだり。
雨が吹き込んでくるので
窓を降ったら閉める、止んだら開けるを
繰り返して落ち着きません。



さっきは雷ピリピリがゴロゴロ鳴ってました。



ちょうどおぱとビデオ通話していて
日本には雷が鳴ったら
雷様がおへそを取るから隠しなさいと
お母さんが子供に言う、という話をしたんです。



いえ、韓国語で「雷」も「おへそ」も「隠す」も
なんて言うのか分からなかったので
トッケビ👹がコレ(自分のおへそを指差す右差し)を
持っていく、て話しました。
私の頭の中はドリフの雷様←



そしたら
おぱが、韓国の昔話で
子供が泣いたら虎が来て
お母さんが子供に干し柿を食べさせて泣き止ませたら
虎は干し柿を自分より怖いと思って帰ったって
話をしてくれましたような気がします。
雷からなぜこの話になったのかは不明。



あ、そういえば昌原は干し柿が有名って
なにかで見たような…
わたし、韓国の干し柿が大好きなんです目がハート飛び出すハート



いつもカットしてから干したタイプしか買わないので
宮中で王妃に贈られるような
箱にキレイに並べられた干し柿を食べるのが夢←



さっき、おぱには夢で会おうって言ったけど指差し
今夜は
高級干し柿を食べる夢を見たいなあと思っています愛



ほな。