晩酌にワイン最近の晩酌にビールをやめてワインを飲んでいます。 ビ-ルはメタボリックになる気がして、健康によさそうなワインにしました。 一本500円程度のワインですが、栓をあけて1日置いておくと結構おいしい味になって いけてます。 昔は、日常にワインを飲むことがなく、特別に飲むための結構高いワインを購入していましたが、 今思えば、世間の情報に流されていた自分に気付きました。 確かに、高いからおいしいわけでもなく、自分でおいしいのが一番