___はじめに______________________


 過去の記録は一度消去致しました。

 残したいものだけ少しあります。

 昔から見ていて下さった方は、

 本当に申し訳ありません。

 また新たに再出発致しますので、

 どうぞよろしくお願い致します。

_________________________________




ブログというか、インターネット配信はかれこれ18とか19歳くらいから始めた人間ですが、すでに齢43となりました。10年近く前あたりから発信方法をSNSに移しましたが、やっぱり文を書くことが好きな人間は、SNSよりブログの方が発信しやすかった、、、と、改めて感じております。SNSも仕事の勧誘が鬱陶しくなって友人限定にしたり、色々疲れました。


ブログを辞めた正直な理由は、文章がほぼ丸々勝手に使われていた事例があったり、画像が知らぬ場所で使われたりとか、数年前のリテラシーの甘さ?緩さ?みたいのに疲れてしまいまして。もうなんだか書くのも嫌になってしまった、、、というのがホンネです(笑)


色々な形でホームページなども持っていましたが、一番最後に使っていたアメブロさんのブログを復活させました。記事は厳選して少しだけ過去の記事をあげてあります。ホームページ運営も出来たらしたいのですが、今はまだ時間的にゆとりがないので、もうしばらく先かな、、、と考えています。


過去の記録は、子育て、家事、裁縫、料理、電化製品、オタクの日々について書いていたと思います。あ、お弁当作りの記録としても使っていたかな。あの頃、幼稚園児だった長男は現在中学3年生です。相変わらず、可愛らしいキャラ弁とか作るタイプではないので、こんな感じで毎日10分くらいで詰め込む母であります。


この日はオカカ&青のりゴハン弁当


わっぱの弁当箱はやっぱりいいねー。ごはんが冷めても、しっとりツヤツヤ!






☝️我が家はこちら。結構入りますよ♡




さ、少しブログも楽しみながら更新頑張ります!Instagramの映え写真も楽しいけれど、文章には文章の楽しみがありますね。


ではでは


————————————

画像転載&文章引用は厳禁

————————————