●いちばんかせげる●
manekin
manekin
わたしめちゃくちゃ乾燥肌で。
ぱっかーんなるんです←
保湿とかのことを調べてたら
手の美容もしっかりしよう、と。
手?!
オニュ…手が綺麗な人がすきっていってた…
ということでちゃんと熟読しました。
ハンドクリームについて。
手も肌なので基本的に顔のスキンケアと考え方は同じ、だそう。
手にも化粧水をぬってあげる。
これによって皮膚が柔らかくなり、クリームの浸透がアップするそうです!
そしてハンドクリーム。
ハンドクリームの塗り方にも注意!
1. 手のひらにクリームを適量出して、両手をこすり合わせるようにして温めます。こうすることでクリームの伸びが良くなります。
2. 片手で、もう片方の手の甲をやさしく押さえるようにプレスして、クリームをなじませます。体温を利用してしっかり浸透させましょう。
3. 両手の指を組んで上下に滑らせるようにすると、指と指の間までしっかり伸ばすことができます。
4. 最後に、乾燥しやすい指先や爪まわりまでもみ込むようにしてクリームをなじませます。このとき、指先を軽くつまんでピンッと勢いよく離すようにすると、マッサージ効果で指先の血流が促進されます。
だそうです\(^o^)/
普段は乾燥に気づいてからハンドクリームを塗っていました。
しかも、テキトーに。
いやぁ、、しっかり丁寧に正しく塗らないとだめですね!
気づいてからじゃ遅いし_| ̄|○
オニュのために(痛い?w)こまめにケアして、綺麗にしたいと思います(´・_・`)
iPhoneからの投稿