ヤマハジュニア総合2年目の長男にっこり


壊滅的に弾けない。


宿題、練習、毎回、超絶癇癪・・・疲れるぅ~


何度も"もう辞めていいよ"って言ってるのに

辞めないにっこり どうして・・・


月謝も決して安くない金額してるのに

あまりにも成長がない。


というか、本人がやる気がないんだよなぁ


2歳の頃から通ってるからこそ、

本人も辞め時が分からないっぽい。


"辞める"ことに対して拒否反応があって、

ピアノを頑張りたいとか弾けるようなりたいとか

そういうの一切ないので上達しないし

練習拒否が凄い。



親としてはお金をドブに捨てている気分真顔



かと言って、辞めたくない!と言ってる

長男の気持ちを無視して一方的に辞めさせるのは

乱暴な方法な気がして、決断できない。


ちなみに夫は本人の意見は無視して

退会したらいい。って言ってる。


わたし自身、今辞めたら

今まで親子で頑張ってきた分が全て水の泡になる

ということを受け入れられなくて

長男が辞めない!と行ってる間は

やはり決断できない。


しんどい真顔


先生からも、最近問題親子扱いされてる気がして

しんどい。


実際、今年の2月に3月いっぱいで辞めますって

お伝えしたことがあるんだけど


その時はすぐに電話がかかってきて

・男の子は遅咲きが多い

・長男は今までやってきたことと実力が繋がるまで時間がかかるタイプ

・↑のタイプは5、6年生でグッと伸びる子が多い

・まだまだ、こんなところで諦めないで!


と言われて、一旦辞めるのは保留にしたんだけど


最近は冷たい態度と視線を向けられる。


そんな態度するなら3月に申し出た時

説得せず辞めさせてくれたらよかったのに。


はぁ魂が抜ける


私自身ピアノ未経験なので甘く見てた。

習わせたら弾けるようになるものかと思ってた。



6年前まで溯って、

ヤマハの入会、やめた方がいいよ!

うちの子センスないよ!

小さい頃から習わせたって

弾けない子は弾けないよ!

と過去の自分に言いたい。


けっこう、それくらいまじでしんどい。




花


Cocaのバルーン袖ブラウスが

めちゃくちゃ可愛かった♡


↑の黒スキニー合わせたらスッキリ可愛く見える飛び出すハート

丈長めで、脚長さんに超オススメパンツです


最近ハマってるCicaフェイスマスク✨️
翌日の化粧ノリすごくいい!コスパもいい!