今日は母の日でしたねニコニコ

皆さま素敵な1日をお過ごしでしたかほんわか飛び出すハート





あれは4月の頭ごろだったでしょうか、


小学生の上の子が、

「母の日っていつー??照れ母の日にママにプレゼントをしたいけど、お小遣いが足りない照れ

と相談(??)してきてニコニコ



それならお風呂掃除を「おしごと」にして、

1回10円の「お給料」を貯めたらどうかな??

と提案したらノリノリで歩く



毎日頑張って

「おしごと」してくれてたんですねスター



「おしごと」だから、

気分でやったりやらなかったりはダメだよ指差し

とか、

きちんと出来てるかチェックしてOKだったら、

「お給料」だよ指差し

とか、

何やらスパルタしながらやってたんですがチュー




それでですね、

上の子がやってると、

当然下の子もやりたくなりますよね不安



でもまだ少し小さいので、

振れる「おしごと」が微妙に無くって昇天

(ちゃんと出来る内容じゃないとお金払いたくないw)



う〜ん…ネガティブと頭を悩ませていた私の元に、

彗星の如く現れたYURI様のブログです目がハートキューン


コチラに書かれてる、

「かいだんそうじ」

「テーブルふき」

「ほこりとり」

が下の子も出来そうだったので、

すぐさま採用させて頂きましたハート




それで、2人でせっせと「おしごと」して、

無事に母の日のプレゼントをしてもらえることが出来ましたお願い




「おしごと」して、自分でお金を稼いで、

それを人の為に遣って、みんなで笑って、

何か感じてくれたかな、こどもたちおやすみスター




普段結構なオニ母ですが笑い泣き

良い母の日にしてもらえましたニコニコ飛び出すハート



日々感謝です照れ

YURI様もありがとうございましたラブラブ




では立ち上がるバイバイありがとうございましたピンクハート




こどもちゃれんじ


進研ゼミ 小学講座