清水裕美子さんが募集されていた【21日間チャレンジ】に参加することにしましま爆笑


画像さっそく使わせていただきますお願い



【21日間チャレンジ】では、自分で21日間チャレンジしたいことを決意表明して、毎日アメブロやFacebook、Instagramにアップしていくのですが、私の21日間やりたいことは…



タロット一枚引きと朝活!



ほんとに、やれるのー⁈って、早くも自分の中でささやく声が聞こえていますがアセアセ



星毎朝タロットの一枚引きをする

星朝活…NHKラジオで語学講座を聞く



この2つを目標にしました。


でもね、後で気づいたのが、NHKのラジオで今放送されている内容が、やりたいことと少し違っていたのと、放送が月曜〜水曜の朝7時半からアセアセ微妙驚き


放送はストリーミングで後からでも…再放送も聴けるからなんとかなるかなって感じだったけど、内容がねぇキョロキョロ


今月〜8月最初までが『物事の比較』と『未来について話す』なんです凝視


文法の復習をしたくて、やるなら(忘れかけてるので)基礎的なところを最初からやりたい驚き

なのでラジオはラジオで聴くとして、久しぶりに文法の問題集を一冊やり切る事にしました。





最初の簡単なところを二項目ずつやれば、21日間でやりきれるなニヤリって思って目次に日にちを書いていたら…最後の項目は最終日過ぎてるしポーン

ひー滝汗


久しぶりに開いてみたら、、舐めてました無気力

朝と昼休みに1項目できるかなぁ魂が抜ける

いやもう、昼休みに続きを…と思ってる時点で朝活ではないよね煽り


と、とりあえず、どこかで調整して滝汗

なんとかやり切れるでしょう真顔 きっと。



21日間チャレンジについて引いた一枚は【審判】。


これが『呼びかけ』となって、ブログの書き方や内容が新しいものに変わっていくのか、効率良く毎日更新するために、こうした方がいいって今までとは違うやり方に気づくのか。

それとも同じ繰り返し(中途半端にやって途中でやめる)をしないための気づきになるのか


21日間やってみないとわかりませんが、やり切れば今までとは何かが変わるでしょうねウインク


前半の、自分で何とかなる・何とかできる段階のカードではなくて、後半の自分では何とかできない世界観を通り越して。

このカードが出たというのが、ねぇ。



タロット一枚引きと、問題集の進んだところまで(証拠写真)を毎日ブログに書いていきたいと思いますニコニコキラキラ


ゆみゆみさん、参加者のみなさん、よろしくお願いします!!