子供達が小さい時に義母がうちに来ていたら突然3才くらいだった次女が「ばーば、もう帰りな」って言った。


すると義母は「ママがそうやって言ってるんだろ」と言ったけど私じゃないびっくりマーク


そのあとに次女に「ああいう事は言っちゃいけない」って叱ったら「じーじは帰れって言うもん」て言われた。


そう、亡くなった義父が幼い子供たちに本気で「もう帰れ」と平気で言う人だった。


自分のペースがある人だったので孫たちが遊びに来ていても観たいテレビが始まると「帰れ」孫たちが歌って踊って遊んでると「うるさいから帰れ」というかんじ。それを義母も笑って見てるだけだった。


だから私じゃなくてあなた達のせいでしたニヤリ