三女を妊娠している時に義理の弟が結婚した。


結婚式をハワイであげるということで義父母と私達家族で1台の車で空港まで行った時のこと。


義父は亡くなる2年位前から禁煙をしていたけど元々ヘビースモーカーだった。なので車でも平気でタバコを吸っていた。でもさすがに私も妊娠中だし、まだまだ幼い娘達も一緒に車に乗っているし我慢してくれるだろうと思っていた。


が、しかし車に乗った途端タバコに火をつけた。


旦那さんがタバコ吸うなよって言ったって窓開ければ大丈夫だろって。


はぁ?窓開けても逆に煙が後部座席にいる私達の方に全部くるんですけどムカムカムカムカ


そんな自己中の思いやりのないデリカシーのない人だったなぁ。


最期は長年の喫煙のせいで肺は真っ黒でカチカチになっていて手術には耐えられない肺だとうことで病気になっても手術が出来なかった。


そんな義父も亡くなって一年だなぁ。