先日の義母と大もめした時に

義母少しでも私の事かわいそうと思うなら夕飯だって誘ってくれるはずでしょっ!ちっとも誘ってくれないじゃないっ!


こういう事を言われたら絶対に教えてあげようと思っていた。


お義父さんが入院したばかりでお義母さんも凄くショックを受けているってわかったし1人じゃかわいそうだなと思って夕飯うちで一緒に食べようって誘った。我が家は夕飯の時間がどうしたって19時は過ぎてしまう。子供も大きいし学校から帰って来るのも遅い。そうしたら17時半頃いきなり窓を叩いて、こちらが開けると「私は夜遅くにご飯を食べると寝れなくなっちゃうから、いらないからっ!」って。


17時半前になんて夕飯は食べないし、そもそもまだ準備もしていない。


だいたい、こちらの気遣いだってわかれよ。わかったらそんな言い方出来ないんだよ、普通。


義母の記憶からは消えているであろう、この一連の話をして

私 その時に誘うのはもう辞めようって思ったんです

と教えてあげた。



and Me(アンドミー)