決意した翌日に娘達に今の私の気持ちを話した。


長女(23)次女(21)三女(16)の娘たちは長女次女は仕事もあるのでこのまま家に残って三女は学生な事もあったし何よりママと一緒にと言っていたので私と家を出る事に家族会議で決まっていた。


しかし、私は家を出ないと決めたのでその事を夜に話すことにした。


ママ『ママは、やっぱ家出たくないんだよ。ここに居てみんながこの家から独立する時に、ここからちゃんと送り出してあげたい。それにここがママの家だから』



次女『ママがそうしたいならそれがいい。ここにいて気持ちがモヤモヤしても、ここを出てアパートに引越したとしてもモヤモヤは変わらないよ。だったらここにいた方がいいじゃん』


ママ『本当にママの気持ちが全然定まらなくて二転三転して振り回してごめんね』


長女『うちらのことは気にしなくていいよ。迷惑かけてるとか思わなくていい』


あ〜、なんていい娘たちなんだ~💧‬


しっかりしなきゃ。もう少し神経図太くならなきゃ。私にはこんなに味方がいるんだから。