私がどうしてこの家を出たいと思ったかというと今まで20数年旦那さんの実家隣に住んで本当にイヤな事を言われたり、されたりしてきた。


家を建てたのも旦那さんが24歳私が26歳。若さもあって土地代がかからないし同居じゃないしそれならと安易な気持ちで建ててしまった。


引っ越したその日にまさか後悔するなんて。


引っ越しをするのに旦那さんの方の親戚に軽トラを借りた。ガソリン満タンにして菓子折りを持って無事軽トラを返した。すると隣の義母が何やら怒ってる。


なんだろう???

当時1歳だった娘が寄って行っても無視。なんだこのBBA


何に怒っているのか旦那さんが聞いたら『借りた軽トラを返すのに菓子折りを用意していたのに何も言わずに返しやがって』ということだ。


え?私達もう大人ですよ。自分達で菓子折りも用意しましたよ。それなのになんで怒られなきゃいけないんでしょうか。義母も菓子折り用意したなら、あの子たちがお世話になってって別で持っていけばいいじゃないか。


それからしばらく口をきいてもらえずここに引っ越した事を後悔した。


すると義母の母親(旦那さんの祖母)が来て「〇〇さん、悪いけど謝ってくれないか。私がワガママに育てちゃったから申し訳ないね。」と土下座をしだした。


何かが違う。間違ってる。おかしい。


これが始まりだった。