出来るだけ | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


韓国はすっかり秋です。


わりとよく通る場所の街路樹が


イチョウなので(全部ではないですが)、


これからキレイに色付くのかなと思いますイチョウ



が。


銀杏が落ちて、それを歩行者が踏むので、



めっちゃ臭いです無気力



毎年こうなのかな?


その道を通る時は、気をつけなければいけません。



ちなみに韓国語でイチョウは


은행 나무 (ウネンナム)と言います。


ナムは木、ウネンは銀行と言う意味なのですが。


なぜ銀行の木と言うのかは分かりませんにっこり


昔は葉っぱの形がお金みたいなんですかね?昇天








銀杏が落ちるイチョウと

落ちないイチョウがあって、

日本では銀杏が落ちないオスのイチョウを

街路樹として植えることが多いのかな?と思います。



出来るだけ踏まないように、歩いていましたが、


次の日。


きれいに掃除されていました照れ


道の半分だけですが。


掃除してくれた方に感謝です🙏


銀杏って


食べるのは美味しいですけど、


拾う時のあの匂いを思うと、


なかなかあれを食べようとは思わないですよねニコ汗


さて、私はお義母さんから


生栗をいただいたので、これから処理してきます。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー