蝉が鳴いてる | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。


皆さまこんにちは。

まぁです。


蝉が鳴いてます。

韓国語では

매미(メミ)です。





日本みたいに

ミーンミーン、

って鳴くのもいますが


多いのは

ジジーーーーーーー


って鳴く蝉です。



一斉に鳴いて、急に鳴き止みます。





朝、玄関のドアに5センチくらいの蝉が


止まってました予防



昔は平気でしたが、今は無理ですね絶望


思ったより大きいし、気持ち悪くて…。









蝉の声を聞くと、夏ですねトロピカルカクテル


梅雨はもう終わったの??



と思ったら、明日からまたずっと雨でした☔


まだしばらく梅雨が続きそうです。







夏といえば高校野球ですね!

また今年も見れる時は見ようと思います。



そして韓国でも、高校野球があります。


初めてテレビで見ました!


体は細いけど、テレビで見るとプロみたいです花


未来のプロがいるかもしれない…!!笑ううさぎ




今日もここまで呼んでいただきありがとうございます。

でわまたパー