引っ越し祝いのパーティー② | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


引っ越し祝いのパーティー、通称チプトゥリ

またまたやりましたー!


前に引っ越した時に一度やったので、

今回はもう無いかな?

なんて思っていましたが指差し


そんなわけニヤニヤ



お義母さん的には、もうこれは必ずやるみたいですね。



引っ越し=チプトゥリ


ゲン担ぎ的な。



今回も、"いつ家に呼んでくれるの?"とストレートに聞かれまして、


あっ、やっぱやるのねひらめき



落ち着いてからで良いと言われたので、

2週間後に来てもらいました。


もちろん、家族みんなですニコニコ





料理は、今回は彼が作った優しいお味の鍋と、

(彼の料理はお店並に美味しい時と
味が濃いすぎて食べれない時と極端です笑い泣き
鍋は前に作ってくれて完璧なお味だったのでリクエストしました)

彼リクエストの肉じゃが、ミニグラタン、

サラダ、大量キャベツと豚ポン酢と

わりと簡単な物にしました。

彼とお義兄さんのために野菜多めですにっこり


※一部です



いつも思いますが、作りすぎたな、と思ってもほぼ無くなります。


すごいです笑ううさぎ






あ、そうそう。


今回もご飯を食べる前に、おうちチェックがありましたニヤニヤ


これもまぁ見られるだろうなと思っていましたが指差し



みんな、トイレや他の部屋、ベランダ、ベランダの収納棚なんかを見てましたし、


お義母さんはしっかりと


冷蔵庫もクローゼットも開けて見てましたニヒヒ



冷蔵庫、一緒に買いにいきましたもんねー!



"あら〜いいじゃない〜花"


とお義母さん楽しそうでした。





あ、もちろんチプトゥリプレゼントもいただきました♪


安定のトイレットペーパー



30個入りスター



日用品の消耗品が1番嬉しいですデレデレ



ご飯を食べて、コーヒーも飲んで


1時間ちょっとくらいで帰られました。





相変わらず食べる時間が早い、早い


作るのは数時間、食べるのは一瞬。

長居されるよりは良いですけどねウインク




そんな2回目のチプトゥリでした。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー