初めてのチュソク②予定変更 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


チュソク終わりましたね。


一言で、


ありえない!!チュソクでした無気力



ありえなさすぎて笑えて来ます爆笑


初日に義家族と親戚達と食事をした後、


"明日お義父さんの故郷のお墓参りに行くわよ。
 5時間くらいかかるから、朝3時に出発ね"


とお義母さんから言われました。



えっ???凝視


聞き間違い??



もともと聞いていたのは、

"明日は夕食を家でみんなで食べましょう"

でした。


家での食事は準備が大変だと思ったので、


彼と話して、

料理を何品か作って持って行こうステーキおにぎりサラダ

となり。

日中に買い物をして材料だけ準備していました。



が。




明日の朝3時出発?


今、夜の8時ですよ?


え、数時間後の話を今急に言ってます???


明後日の話じゃなくて??


本当にありえない!!!


しかもまた車で5人で行くと言うんですから。


思い出されるあの悲劇…。


お尻が痛いんですよね…。



"それは無理です、私は電車で行きます"

と伝えても、

"お墓がある場所までは駅から遠いからそれは無理よー〜笑ううさぎ花

と笑って言われました赤ちゃん泣き


確かに調べると、電車やバスを乗り継いでも

7時間以上かかりました。



嫌だ…


いや、お墓参りはいいんですよ、チュソクですし。

でも。

なんでこんな急に言う?!?!

これからもこんな感じで急に言ってくるの?

怖すぎるんですけど驚き



長くなるので今日はここまでにします。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

でわまたパー