韓会話オンライン教室 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。



ついに韓国語教室(オンライン)に参加しましたニヤリ



人見知りなのでめちゃくちゃ緊張しましたが、


楽しい30分間でした。


というか、さすがプロ!


とても話が上手。




質問のタイミングも上手いし、


返事を聞いて話を膨らませるのが上手!



素人の彼とは大きな差



初回だったので、フリートークを選択しました。

(テキストとかTOPIK対策とかありました)



韓国人の先生ですが、日本語も話してくれて、


リアクションも良く、とても楽しかったです。




先生は話をしながらメモをしてて、

 

レッスン終了後には、

会話で使った単語やフレーズの解説がメッセージで送られました。



私はこれが勉強になる!と思いました。




これまでは英会話のオンラインレッスンを受けたことがあり、


なんとなくの雰囲気は分かっていました。



英会話も韓会話も、先生のテンションが高い!

(というか、日本人()が低いのかしら?笑)


なので、話しやすいです。



そして人見知りの私にはオンラインの距離感がちょうど良いです笑


あと、マンツーマンなのも良いですね♪



これも人見知りというのが理由です。




ゆっくり韓国語を話してくれて、


分からなければもう一度話してくれて、


それでも意味がわからない時は日本語で通訳してくれて、


で、また元の文章を韓国語で話してくれる。


そうやって勉強しないと上達しないなぁ、


と改めて思いました。




なので彼にも韓国語で話してもらうようにお願いしました。



でもやっぱり韓国人が話すネイティブ韓国語は早すぎる!



続けられるかはまた別問題ですが笑


楽しい勉強でした。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



でわまたパー