こんにちは☀
2歳5歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 


 

 

 

夏休み初日

長男と次男を連れて

近くのショッピングモールの

噴水広場に

 

 

 

 

丸い広場の中に

下から噴水が飛び出てくる感じの

小さい遊び場なんですが

 

 

 

長男が知らないおばさん?

おばあさん?に怒られました

 

 

 

 

 

大人でも結構びっくりするくらいの

怒鳴られ方をして

長男大泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

でも親としても

少し理解しがたい部分もあり

 

 

 

 

 

私もモヤモヤ…

 

 

 

 

 

 

決して危険な行為を

した訳でもないのに

 

 

 

 

 

お父さんかお母さん

呼んできなさい!

 

 

 

 

 

とまで言われる始末

 

 

 

 

 

 

いや、私

見てますけど驚き

 

 

 

 

 

そんなに怒ること?

って感じで…

 

 

 

 
 
 
 
 
たくさん小さな噴水が
下から上がってきているので
 
 
 
 
いろんな噴水に
子どもたちが自由に
遊べる場所なので
 
 
 
 
 
長男も噴水の水の上に
手を乗せたり
次男と掛け合いっこしたり
足で踏んでみたり…
 
 
 
 
 
特に足で踏む感覚が
楽しかったようで
それにハマっていろいろな噴水で
足で踏んで噴水を
止めたりして遊んでいた長男
 
 
 
 
 
 
近くにそのおばさんと
孫らしき小さい子どもが
遊んでいる噴水が
丁度大きな水を上げていて
それを踏みに行っていた
長男
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1度そのおばさんに
みんなで一緒に
遊ぼうね!的なことを
言われていたのですが
 
 
 
 
そんな言葉も
聞く耳も持てないくらい
テンションの高い長男
 
 
 
 
 
 
そんなこと気にせずに
もう一度そのおばさんの
噴水に行ってしまった長男
 
 
 
 
 
 
 
さっきからそんなことばかりして
 
どうしてお約束が守られないの!
 
 
みんなで使うものって
言ってるでしょうムキー
 
 
 
お父さんかお母さんか
呼んできなさい!!
 
 
 
 
 
と怒鳴られてしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャン泣き
 
 
 
 
 
 
 
見てたので
すぐに長男にかばいに行んだけど
 
 
 
 
 
 
そのおばさんから
何も言われることはなく
 
 
 
 
 
 
遊んでいて
嫌だったんだって
でも他の子もやってるし
いいと思うよね…
 
 
 
 
 
と言って長男をなだめて…
 
 
 
 
 
とりあえず事は収束
 
 
 
 
 
 
 
でもこれって
そんなに怒られるべきこと?
 
 
 
 
 
 
 
他にも噴水を足で踏んでいる子は
たくさんいたし
 
 
 
 
 
もはやそれも遊び方の一つ
 
 
 
 
そんな1分も2分も
噴水を踏んでいた訳でもないし
 
 
 
 
 
 
もはやおばさんと子どもだけの
遊び場でもない
 
 
 
 
 
 
 
 
長男はその後
噴水広場で遊ぶことが
できなくなってしまった
 
 
 
 
 
長男が嫌がると必然的に
次男も嫌がり
 
 
 
 
 
 
 
開始10分で遊び終了
 
 
 
 
 
 
 
何のために行ったのだろうか…真顔


 
 
 
 
 
おばさん
孫との遊びにテンションが
上がっていたのだろうか
 
 
 
 
 
自分もびしょびしょで
遊んでいて
つい言ってしまった感じ
だったのだろうか
 
 
 
 
 
 
にしても
危険な行動をした訳でも
大した迷惑行為をした訳でもない
長男にあそこまで他人が
怒る必要はあったのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
実際に親を呼んできなさいと
言われていたけど
私に対して何か言う訳でもないし
 
 
 
 
 
確かに息子も1度言われたことを
またしてしまったかもしれない
 
 
 
 
 
けど泣かせるまでのこと
言わないといけなかったの?
 
 
 
 
 
 
ああああああああああああああああああ
もやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
 
 

Pick Item

 

 

 

そんな長男のお誕生日

プレゼントはこれ!

夫が出張で乗ったと聞いて

めっちゃ羨ましがってた成田!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

 

 

子どもの教育資金のこと
老後のこと、保険のこと
心配だったので相談しました
勧誘がなかったのがよかったよニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*