こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前書いていたこの記事

 

 

 

 

 

 

 

結局行ったよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

中途半端にお友達が

集まっているって話を

してしまったので

 

 

 

 

 

 

夕方ごろになって

やっぱり行きたかった!!

 

 

 

 

 

 

と泣き叫ばれても

嫌だったので

お買い物ついでに顔だけ

出しに行こうと言ったら

 

 

 

 

 

 

 

お買い物だけと

なんとか着いてきたんだけど

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
結局近くでお友達と
出会ったら急に遊びモード流れ星
 
 
 
 
 
 
 
さっきまで行きたくないとか
言っていた子は
一体どこ??レベルで
 
 
 
 
 
お買い物など行くこともなく
むちゃくちゃ遊びに
楽しんでいました
 
 
 
 
 
 
 
帰りたくないって
言われて困ったくらい悲しい
 
 
 
 
 
 
長男は行けば楽しんでいるのに
少しビビりな性格もあってか
 
 
 
 
 
やり始める前はすっごく消極的
 
 
幼稚園も最初は1か月ほど
毎日泣いて行ってた
(帰ってきたら楽しかったっていうのに)
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうのって性格なのかな?
 
 
 
 
行ったら楽しいのに…
親目線❓大人目線❓でみると
この拒否のせいで経験できることも
できなくなってしまいそうで
もったいないなぁと
思うんだけど
 
 
 
 
 
 
 
どう接していっていいものか…
 
 
 
 
 
 
今回は無理に連れて行ったけど
無理やり連れて行くのも
なかなかしんどい絶望
 
 
 
 
 
 

 
 
というかこれは男の子あるある?
 
 
 
 
 
 
私の弟も帰ってきたら
楽しかったって言ってたのに
どこに行くのもにむちゃくちゃ
渋っていた記憶…パー
 
 
 
 
 
 
 
 

Pick Item

 

 

長男希望で購入しました♡

流すだけでこんなにそうめんって

おいしくなるの!?

って大人もびっくり笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

 

 

子どもの教育資金のこと
老後のこと、保険のこと
心配だったので相談しました
勧誘がなかったのがよかったよニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*