こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

image

 

 

インビザライン矯正を

初めて4か月

アラサー二児の母かりんとです

 

 

 

 

矯正の成果が

少しずつ見えてきた今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は毎月通っている

調整の日の後に

口の中に血豆ができた

お話をしますネガティブ

 

 

 

 

 

 

結構気持ち悪い

口の写真がでるので

苦手な方はここで

さよならしましょう照れ

 

 

 

 

 

ぜひとも癒しの長男の作品でも

見て帰ってくださいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正中は毎月

予定通り歯が動いているか

アタッチメントが外れていないか

トラブルが起きていないか

 

 

 

 

 

 

確かめるために

矯正の調整という意味で

毎月歯医者さんに通います

 

 

 

 

 

 

 

この日は衛生士さんに

確認してもらうと

アタッチメントが外れていたようで

 

 

 

 

 

 

 

外れているところに

新しくアタッチメントを

つけてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで

問題なく終わり

その後も普通に過ごしていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

翌日びっくりゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

お口に大きな血豆が!!

 

 

 

 

 

 

ドヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度アタッチメントを

付け替えたところに驚き

 

 

 

 

 

 

結構大きくて

一瞬何かの腫瘍かと思った絶望

 

 

 

 

 

 

でもよく考えたら

アタッチメントを付けたところで

それが食事のときに

こすれてできたよう…

 

 

 

 

 

 

アタッチメントって

ずっとつけていたらなんともないけど

つけた直後って

ザラザラしていて結構

口の中を刺激するバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

意外とデリケートな私の

口腔内ちゃん

 

 

 

 

 

 

アタッチメントにやられていたようです

 

 

 

 

 

 

 

すぐに治ったんですが

 

 

 

 

 

 

こんなこともあったよー

っていうお話でした歯

 

 

 

 

 

 

 

 

インビザおすすめアイテム

紹介していますくま°˖✧

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

カッチリとはまった外しにくい

マウスピースを外すのにこれめっちゃ楽!

激安なのでおすすめですグー
 

 

 

 

グレープフレーバーを利用中ぶどう

癒しのかおり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*