こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

image

 

 

 

インビザライン矯正

初めて3か月が経ちました

 

 

 

最新の歯の状況については

こちらの記事へ

 

 

 

 

 

 

マウスピースをつけている

痛みについて

今日はお話をしようかと

思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

よく皆さん

話されるように

インビザラン矯正

 

 

 

 

強い痛みは感じません!

 

 

 

 

 

 

でも不快感はゼロではなくて

特に慣れるまでは

大変でしたバイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は外すときが

一番痛い驚き

 

 

 

 

 

器用な方ではないので

上手に外せなくて

無理やり引っ張る感じで

とったりしていて

余計に痛かった記憶があります

 

 

 

 

 

今はアライナーリムーバーを

使うとパコっと上手に外れて

痛みは感じないのですが

今でもリムーバーがないと

外すのには手こずりますネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ最強説✨

 

 

 

 

 

 

 

それとやっぱり

毎週の新しいマウスピースを

交換したときは

多少痛みがしますねもやもや

 

 

 

 

 

 

我慢できないほどではなく

違和感!!!

って感じの痛みですが

 

 

 

 

特に最初はしていた記憶…

 

 

 

 

 

でもまた最近その痛みが

ぶり返してきているような

気もしています真顔

 

 

 

 

 

 

強く痛む訳でもないので

私はこの痛みは

歯が動いてきている証拠かなニコニコ

と少しポジティブに

捉えられるようになってきましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

2年半という治療計画で

矯正をしているので

先を考えるとまだまだだけど

歯の変化を楽しみにしていたら

痛みなんて全く気にならない!

 

 

 

 

 

 

そう思えるほどの

痛みしか今のところ

していません流れ星

 

 

 

 

 

ワイヤー矯正だと

こうもないのではないかなと

思ったりしています

 

 

 

 

 

最終的な効果は

まだ分からないけど

今のところ、痛みの点で

インビザライン矯正を

選んでよかったなぁと思っています!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

カッチリとはまった外しにくい

マウスピースを外すのにこれめっちゃ楽!

激安なのでおすすめですグー
 

 

 

 

グレープフレーバーを利用中ぶどう

癒しのかおり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*