こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

「黒いワンボックスの軽自動車」の写真

 

 

最近引っ越しをした

わが家の近所には

長男と同じ幼稚園に通う子が

住んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

あまり関わりはなく

出会ってもご挨拶程度ですが

 

 

 

 

 

近所に住んでいると

今まで気が付かなかったことに

気が付くよね真顔

 

 

 

 

 

 

うちから幼稚園までは

毎日自転車で

兄弟を載せて連れて行っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

10分かからない距離

 

 

 

 

 

 

 

信号もあまりないし

はやくれば5分くらいで

到着ができるくらいで

準備するまでは大変だけど

 

 

 

 

 

 

そんなに苦に思っては

いなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

 

 

 

 
 
近所の子のおうちは
毎日自動車通園無気力
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが家に車はありません…
 
 
 
 
 
 
 
普段は気にならないけど
風のきつい日とか
雨の日はやっぱり羨ましい不安
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに車で通園している子ども
結構いたんだけど
遠くから来てるのかな?
とか思って気にもしてなかったけど
 
 
 
 
 
 
 
近所に住んでいると
やっぱり羨ましいと
思わなくもないのが
素直な気持ちでございます無気力
 
 
 
 
 
 
いや、、
車の維持費の節約に
環境への配慮もできている
私って偉い✨
 
 
 
 
 
そう思っておこう…
 
 
 
 

 

Pick Item

 

 

 

 

車に乗らないで自転車で頑張っている

私にご褒美ニコニコ

お金の節約もカロリーの消費もできている

自転車通園最高♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*