こんにちは☀
1歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいいお顔に

(親ばか)

いくつか傷ができている次男

 

 

 

 

 

絶賛とひびの治療中です

 

 

 

 

 

 

抗生剤とかゆみ止めの内服と

傷の塗り薬で

治療しているのですが

それ以外に皮膚科の先生に

気を付けることを

聞いたので記録しておきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・湯舟につからない

・タオルの共有をさける

・密閉しないガーゼや絆創膏で覆う

 

 

 

 

 

 

 

とびひは感染する病気なので

気を付けるようにと

 

 

 

 

ただ絆創膏は

すぐに外してしまうことを

伝えると

その場合はしょうがないでしょうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・石鹸の泡でしっかり傷を洗う

 

 

 

 

清潔を保つことが大切だそうです

 

 

 

 

 

 

 

時間は少しかかるかもだけど

薬を飲み切って

きちんと薬を塗っていれば

綺麗に治るでしょうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く治りますように

 

 

 

 

 

 

  

Pick Item

 

 

 

これかわいいのに安い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*