こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 


 

 

矯正の記録も全然

残せていなかったよ~

 

 

 

 

 

外すのが大変

とか言っていた

マウスピースも

 

 

 

 

なんとなくコツが

つかめてきたかな?

 

 

 

 

 

と思っていた2枚目

マウスピースが終わり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目の

マウスピースを

歯医者さんに貰いに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそして

3枚目のマウスピースから

必要となる

アタッチメントを

歯につけてもらいました歯

 

 

 

 

 

 

歯の表面を少し削って

歯にポッチをつけてもらい

 

 

 

 

 

 

 

そこにマウスピースが

はめ込まれるという感じです

 

 

 

 

 

 

 

アタッチメントはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるつるしてるのかな?

と思ったら

結構ザラザラで

マウスピースつけていないと

 

 

 

 

 

 

歯の外側の皮膚に当たって

痛い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではマウスピースを

着けている方が

しんどかったけど

これからはそうでもなくなるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

と感じるほど無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べるの

慣れるまでは少ししんどいな

 

 

 

 

 

 

 

でもこのアタッチメントの力で

しっかり歯が動くそうなので

効果を楽しみにしたいと思います流れ星

 

 

 

 

 

 

アタッチメントをつけての

マウスピース装着は

以前より圧迫感が強くて

 

 

 

 

 

 

さっそく効果がありそうな

気配を感じています歯

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

こないだらフロスを新調しまして目がハート

歯並び悪い勢はよりに気をつけてやった方がいいぜぃ

 

 

 

グレープフレーバーを利用中ぶどう

癒しのかおり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*