こんにちは☀
1歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

 

 業務スーパーの

えびせんべい

ご存知ですか?

 

 

 

 

前から気になっていたのですが

買ってみたら

やっぱりおもしろかったので

ブログに記録

 

 

 

 

 

 

 

このプラスチックみたいな

赤の丸を

油であげるんです

 

 

 

 

 

 

そしたら

ぷぅぅぅぅと

膨らんで

 

 

 

 

 

 

えび煎餅に

なるんです魚の骨

 

 

  

 

 

 

 

 

めっちゃ大きく膨らむ!

 

 

 

 

 

子どもたち2人とも

えびが大好物なのと

塩見がちょうどよく

美味しいせんべいなので

 

 

 

 

 

 

よく食べるよく食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げるとかなり

膨らむので

1箱で大量に

えび煎餅ができちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膨らむ過程も面白くて

兄弟とも興味深々!

 

 

 

 

 

 

 

楽しくおいしくできちゃうので

小さい子がいるお家は

油には注意しないとだけど

ぜひ試してみてください飛び出すハート

 

 

 

  

Pick Item

 

 

 

 

ハート形もカラフルなのも売ってるんだねうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*