こんにちは☀
1歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

実家の実家

(私のおばあちゃんの家)に

栗をたくさん貰ったので

 

 

 

 

 

 

 

長男の一緒に

モンブランマフィンを

作りましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのほか

マフィンが膨らまなくて

クリームでカサ増し爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

栗を湯がいて

ほじって

フープロにかけて

濾して

 

 

 

 

 

 

マロンクリーム

なかなか大変でした不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィンづくりは

長男が担当!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

材料のはかり入れ以外は

一人でやってて

意外とできるものなんだと

驚き、、、にっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないところで

成長しているな

 

 

 

 

 

 

 

 

クックルンに変身したのか

知らんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

「お砂糖とバターを混ぜます」

 

 

 

「牛乳を加えます」

 

 

 

 

 

 

 

とかナレーションしてるの

かわええな目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

長男も次男も無類の

クックルン好きラブラブ

次男も砂遊びしながら

「らっきーくっきんできあがりー!」

言うてる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟二人でやると

カオスすぎるので

次男がお昼寝しているときにでも

また長男とクッキングしますかねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私も楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

このマロンクリーム

食べたことありますか?

おいしすぎて飛ぶ無気力

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*