人間も年月を重ねれば歳を取りガタが来る

全ての物もそうなんですが…






このにも寿命が有るとはショボーン

思いもしませんでした。





theびっくりマーク TOILE 

restroom
アホ草動画 ご覧あれダウン




見て泣かないで下さいね笑い泣き
アホですみません🙇
画像編集にちょっと余計な画像が
気にしないで下さい💦

⚠便器についてる汚⚪︎⚪︎⚪︎ではないですよ

このドロドロボンドみたく取れないガーン


老朽化で

何かが溶けている(治すのは不可能)

何かは忘れました爆笑


そして何社も見積もりを取り

(会社によっては10万から違ってました)




いやはや💦



高い札束えーん


世界仰天

  ビックリ仰天あせるびっくりガーンガーン


トイレには2種類あって(下記参照)ダウン




メーカは絶対TOTOビックリマークビックリマーク


LIXIL、東芝など何社かメーカーはあるけど

上記比較的お安いですが、それでも高いガーン



親切な業者さんの話

26年以上使って一度も故障がない家を例に

 (業者様も26年以上はビックリしてました )

💵もとは取りすぎるくらい取ったねってニコニコ

◦ 故障があまりない

◦ 当たりハズレはありますが

●LIX○○

◦3,11でトイレが壊れ

 totoよりお安いのでこちらを選んだ人多数

 その後、詰まりウォシュレットが止まらない 等々苦情多し


家は。たまたまtotoだったんですが

一度も詰まったりも調子悪かった事もないです

そして組立型だったので

便座のみ交換で済みます爆笑


まぁ。それでもtotoは高いですが

他とちょっと迷いましたが

便座は他社様とも組み合わせられる

でも、後悔したくないので今まで使っていた

メーカTOTOにきめましたうずまき



これからお家建てる方や
トイレ治す方.リフォームなど

最初無理してもTOTO組立型が良いです


ご参考まで

下矢印


スター便器とタンク(陶器)は割れない限り永久ですスター



一体型トイレ

■ 一部分の故障でも全体を交換する必要がある

一体型トイレのデメリットで大きいのが、修理の負担が大きいということ。メリットとして掃除が楽スッキリ見える


分離型トイレ(組み合わせ型)

■ 故障しても部分的に取り換えられる

分離型トイレの大きなメリットと言えば、パーツごとの修理が可能という点。



トイレの神様スターウエディングドレスそして便座様

26年以上

ありがとうごさました(感謝)お願い





謎の猫のトイレ談義でした🐾爆笑



皆様にとって良いトイレ…💦

すみません🙇


穏やかで平穏ながらも

素敵な1日で有りますように乙女のトキメキ