調べました追加文として下記に記載しました。






また… …。




自宅の電話の呼び出し音に




なに、これ目……はてなマーク


こんな番号有るのあせるはてなマーク




呼び出し音がなり 電話に出ると

社名も言わずいきなりテロップ

が流れました。




  

家電、ほとんど使わないので

  日付.時刻合わせてませんでした。

  この電話の後に合わせました。




以下、テロップ


このお使いのお電話は

1時間後に停止致します。

停止を解除するには

番号の1を押して下さい。







ん?呆然とする事10秒くらい 

そしたらお電話切られたのか?切れました。




怪しいと思いながらも ムカつくのでプンプン

着歴を見て折り返すも繋がるわけない



(?)から始まる、電話番号びっくり




なんですか これはてなマークはてなマークはてなマーク


最近多いなぁーショボーン悪戯電話





もしかして、これが原因はてなマークダウン




寄付や賛同を促すメール






これ、参加してからかなぁショボーン

内容は違うけど、このメールよく来る…





にしても…


最初登録するとき…


家電の番号を使うときもあるので?


どんな登録かあせるしっかり忘れてますガーンもやもや




その後、1時間以上たっても

お家の電話は使えてるから良いんですがニコニコ




あの時、テロップに言われるまま


1を押してたら目




どうなっていたんでしょうかキョロキョロはてなマークはてなマーク






とても



気になる🌲なんですが爆笑




注意皆さんは折り返す事なく

 注意してください。









追加文・私の住んでる警察庁の情報





16日)、〇〇市内に住む高齢者の携帯電話に国際電話(「+」から始まる電話番号)から電話が架かってきました。

 電話の相手は、大手通信キャリア(携帯電話会社)の職員を名乗る男で

    (大手通信キャリア)の固定電話に未納料金があります。

    法的措置をとるので内線1を押してください。

という内容でした。

●国際電話番号からの電話に出てしまった方が、サイトなどの未納料金として、犯人から金銭を要求されています。

●見慣れない数字が電話番号として携帯電話の画面やナンバー・ディスプレイに表示されたら、それらの番号はニセ電話詐欺の犯人からの電話である可能性が高いため、絶対に電話に出ないでください。

●被害にあわないためにも、着信表示された電話番号をよく確認するように心がけましょう。

●不審な電話を受けてしまった場合は、直ぐに家族に相談、または警察に通報してください。



 お住まいの地域の治安情勢を知りましょう!





1番を押せと促すあたりは同じです。

爆弾1番に注意

1番押してたら脅かされてた?


イヤイヤプンプン

反対に叱りつけてやるグー。(事例有りグラサン)



私は、固定電話(家電)に

かかって来た番号の最初が【】でしたが…

国際電話だと【】らしいです。


( `・ω・) ウーム…【】って、やっぱり



気になる🌲です笑い泣き




皆さんは、くれぐれも怪しい番号には出ないで下さい。



私は出ちゃったし、

折り返し何回もかけてしまったびっくり


アホですみません笑い泣き



以上

追加文を含み、長々とここまで

お読み下さり

ありがとうございました。



おやすみなさい



  ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ🌲ぐぅぐぅぐぅぐぅ🌲ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ🌲 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ