こんにちは☀️

皆様いいご週末をお過ごしですか⁉️


この1週間ハードもあったせいか、お疲れモード💦

昨夜、22時頃終業となり夕食どうしようかな…お肉食べたいモードで、いつもお世話になってます『初ちゃん』さんへお邪魔させて頂きました🍖


親子様お二人で切り盛りされており、いつもの様にあら〜久しぶり(約3週間ぶり)と快く迎えて下さいました😌

カウターのみの店内はいつも常連様も多数で賑わってらっしゃいます✨


広島には『〇〇ちゃん』と言う店名のお店が多数で何か由来でもあるんですかね⁉️

場所は東平塚、お酒の住田さん本社社屋前のディープエリアに位置し、今は無き『直ちゃん総本店』さん・JRA側の『こうちゃん』さんと同じ流れを組む、お肉料理を中心におでん・ラーメンなど屋台風昭和感満載の希少なお店です🍻

亡きお父様の後は、親子様女性お2人で切り盛りをされており、お店の歴史は60年以上で県内外の方に愛されているお店で、末永く続いて頂きたいそう願います🤲



◾️初ちゃん◾️

広島市中区東平塚町9-12

082-243-2036

営業日時 火曜日〜土曜日 17:00〜24:00

休業日 日曜日・月曜日・祝日


いつものクラシックラガー瓶ビールからスタート→チューハイ(こちらは好みの麦焼酎か芋焼酎チョイスの強炭酸割りです)ザク切りレモンは要望に応じて出して下さいます。



それではお料理色々のご紹介です🍻

1.牛串(他鳥に砂ずり有り)


2.手羽先唐揚げ 大ぶり手羽先は外はカリッと中はしっとりと揚げ揚りシンプルな塩胡椒味で絶品👍


3.チャーシュー 自家製ぽん酢掛け


4.美味しいステーキ👍

圧巻の大きさです、お野菜もこれでもかとお皿は30cm 近くあります✨


5.山芋スライス


6.おでん 広島ならではのラーメン出汁ベース🍢


7.ラーメン ほっとしたお味の醤油豚骨🍜


8.陳列には日替わりの手料理が色々👍


9.豚耳・豚足 カウンターにドーンと、冷凍は一切無しでとろっと加減も良く美味です👍


冷蔵ショーケースにはお肉などが鎮座🍖


潔さに風情ありのメニューです👍


シンボルのお店前の起き看板可愛いですね✨

暗闇に幸光と輝く看板は、亡きマスターさんがモデルとの事で、遅いお時間に今日も心もほっと、お腹も一杯でご馳走様でした🙏



ママさんからのご好意の手作り大学芋、翌朝に頂きました🙏とっても美味しかったです🙇‍♂️