(あらすじ)
なんやかんやあり、1度は諦めたソウルコン。
ソウルコンが発表されてから暫くしてKちゃんと話題になりました。
でも行かないのはわかってたんです。なのにKちゃん飛行機とか調べてたwww
でもKちゃんはついこないだ兄さんのソロコンでわんちゃんを放置してお母様がぷんぷんという話。最終的にはソウルコンでなくてもええから韓国行きたいな。って話になり、近いうち出来れば年内!韓国行こうね!ㅠㅠとお話して終わったのでした。
韓国も全然行けてないから早く行けたらいいなー(*´ー`*)♡♡なんて思った。


そしたら、


Kちゃんから


Mちゃん、ソウルコンのチケ取り方わかる?
二月行けそうな匂いしてきた。

とLINEがきたのです。

妄想かな。ついこないだKちゃんと無理だって諦めたじゃないの。

妄想かな。

妄想ではなかったよ。


ここまでが前回記事。
(言いすぎたので暫し封印)





Kちゃんから連絡がきて、夢だ妄想だと言いながらどうやらまぢで行けるんだと理解。

行けるんだと理解してから

Kちゃんが、


ただ…Mちゃん、現地集合になるんやけど…。


Kちゃんは関西なので関空から。
あたいは関東、ギリギリ関東のガラパゴス。
故に羽田か成田。

そうだった。あたい、1人で海外行ったことなかったからまぢどうしよう。
最後に行ったの相方と行きからずっと一緒の4年前のソウルコン以来だよ。
1人で飛行機乗れるかな。(札幌とか普通に1人で行くじゃん)
国際線は国内線より難しいじゃん!色々と!←なにが。
国内線は荷物も預けないからいつもSuicaで駅の改札通るようにスマホかざしたらシャララーンって鳴って通過してそのまま機内乗り込めばいいじゃぁあん

海外は入国審査とかなんかあるじゃああん(それだけだよね。)

不安…
初めてのおつかいにでる幼児達はこんな気持ちなのかなぁ←

でも背に腹はかえられない。だから行くしないのです。無理とか言ってらんないです。せっかく貰えた奇跡のようなチャンスだから。


Kちゃんがゲストハウスの予約やらWi-Fiの予約やら行程を組んでくれたり
あたい、至れり尽くせりでした!←こんな事って普段ないんです。いつもKちゃん側に立つ者。

私は自分の空港までの足を考えるだけ。←チケットな。あと大事なライブのチケットな。

Kちゃん、不慣れな私の為に仁川空港集合にしてくれて感謝。永遠に。
会場とかソウル駅とかだったら死んだ。
いや、あたいがソウル駅待ち合わせが出来たら羽田~金浦の便使ったのに…(;▽;)←そっちの方が安い。
って事で成田~仁川を探す。
Kちゃんが先にpeach予約してたので大まかな時間は知っていたのでその近辺で探す。(Kちゃんは気にしなくていいよ!って言ってくれたけど)

やはりここは久しぶりの海外初めての1人国際線だからね、安心を買って
割高な全〇空を使うよ!!\(^o^)/
って予約したのに、コードシェアでアシアナだった事をお知らせします。

空港までは高速バスで。キャリー押しながら東京駅とか嫌だぁあああ…
結果早くに起きなきゃなんですけど。←朝苦手

そんなんで行きの飛行機もバスも決めたら後は1番大事なのがソウルコンのチケット。


私は4年前のWhat time is itの時に参戦した事がありました。
そうです。
チケット代行の事件があった時ですね(^q^)



前のブログに書いてあるかと思うんですけど
結構大手の代行さんが大量にチケットドタキャンするっていう。もう既に渡韓してた方もいたので当日券探したり譲渡のやりとりがTwitterであふれてて結構大変だったと聞きました。
私も早めに渡韓しててTwitter開いたら凄いことになっててびっくりした。
お友達が話を聞きつけて大変な事になってるけどチケット大丈夫なの!?って連絡してきた。
私達は幸いインターパークから取ってたので良かったんです。


そんなんでインターパークは1度経験済みです一応だがしかし。

現実は甘くなかったですねー…( ´-` ).。oO
4年のブランク?的な?

嘘です。そもそもあれだってまぐれかもしれなかった。そりゃあめちゃくちゃ当時シュミレーションしたんですけどね。

他の公演のサイトを開いて決済手前までシュミレーションしたり。

でも実際今回秒殺だった。泣いた。2人で取れなかった。

インターパークは自分達で会場の座席を見て選んでチケットを買うことができます。
色んなところから戦ってるので
PCの進みが遅かったり…更新する度に席がなくなっていく。
決済までたどり着いてもスマホとかPCもかな?セキュリティではじかれる人もいるとか。
勿論他の人が購入してしまえば、決済出来ずエラーになるので、一から選び直しです。過酷です。
なので皆さん、少しでも時間を短縮したく、タイピング練習したりユーザー辞書に番号やら名前やら登録してみたり。


取れなかった後
Kちゃんが譲渡してもらおうと韓国人とやり取りしてくれたり(結果ウチらの希望の現場で支払い受け取りってのがダメで、韓国に入金しても日本からじゃタイムラグで即日相手が受け取れないからダメだった。)

オークション見たり←

なんて負けそうになったけど俺たちやっぱり定価で欲しかった。

そこからはバックされるチケット
いわゆる戻りチケットを狙うために毎晩2時までコースの日々。しんどかった。BBAには。




インターパークはチケットをキャンセルする事ができるのです。そうすると空いたチケットが買えるようになる。これが戻りチケットなんですけど。
期間があるんですが1週間くらいかな?無料でキャンセルできます。なので代行が沢山買い占めて、買い手が出なければ戻す。キャンセル期限が過ぎてこれのキャンセル処理すると戻ってくるのが大体2:00頃~と言われてるんです。

実際今回私達が参戦したのは2月のでしたが、最初は完売だったんですよ。
でも凄い戻ってきたからね。
ずっと張っててなかなか戻りチケットなくて最初凄い不安だったんです。今回は出ないかもしれない、当日券買うしかないか、いや当日券も買えるかなぁ、
でもいろんなブログの方々のレポ見て、
ばんたんでもえくそでもあるんだから、アイツらならいけるだろ!(だって今のアイツらに彼ら程の勢いないだろうから←)
でもそんな俺達なんだっただろ、ってくらい
特に24日なんか凄い戻ってきたからね。
3月は、やっぱり厳しかったのかなぁ。
今となってはどれだけ人が入ったのかわかりませんがㅠㅠ

戻りチケットの為の二時生活を初めてまもなくして朝起きてみると、Kちゃんから
取れたよ!!とLINE。
我々は24日の2階席のチケットを手に入れた!

その後見切り席ということで追加販売のお知らせ。

ここでもまたしてもKちゃんがインターパークで1階席を取ってくれました。

私はとゆうと待機したものの直前の二分前にウチのサーバーが落ちて1から繋ぎ直してたらちょうど20:00に。←何この計ったかのような嫌がらせ。
進めているところでKちゃんから取れた!と連絡いただいたのでそこで終了しました。私は見れなかったら嫌だからハナから2階を狙いましたがKちゃんは1階でそっちのが断然いいので…。本当にカムサハムニダ。

これ、見切れとか言って、この区画、ガッセとかだと普通席として売られていたよ?(^ω^)ニコニコ

ここまでで、あたい何もしてないですよね。この先も特に何もしていません!ほんとなんなの!!役に立てなくてみあね!!
心が痛みました。インターパーク経験者としてちょっとはKちゃんの役に立ちたかったです。まぢで。

チケット2つ確保すると今度は欲が出てくるものです。

スタンディングが思いのほか空いてて、Kちゃんとやっぱ1度は経験したいよねスタンディング。って話しました。
でもお互いBBAだから無理かも。死ぬかも。あんなもみくちゃになるの…

結果まだ無料キャンセル期間にKちゃんにキャンセルしてもらい、私がスタンディング取り直しました。ステージ正面は結構その時はまだあまり空いてなかったんですがキャンセル料発生する期間からは普通に出てました。

私達は右側。

実際離れて外周側に佇んでいたので全然もみくちゃにならなかったけど。


チケットも無事手に入ったので後は韓国に行ってKちゃんと合流するのみです。



{B13B6855-0179-4CAD-96E8-76381FDD433F}



4年ぶりなので色々心配で3時間前に着くように高速バスに乗りました。

が、うちのカウンターのオープンは2時間前くらいでした。あと1時間遅く出れましたね。俺の気合いと安心が…

初めてオートチェックイン?みたいなの?セルフでやる的なやつでチェックインしてみるもののあのキャリーに巻き付けるあのテープ、イマイチどうつけるのかわからなかった。(お姉さんにやってもらった)


韓国は寒いと聞いてたので服に悩んでいて、春に着れるニットに、極暖。更にウルトラ極暖。というスタイルで決めてみました。


成田は暑かったです。←
なのでトイレで極暖は脱ぐ。

結果韓国は寒いけど耐えられなくはない寒さでした。なんだかんだカイロ大量に持っていったのに全然使わなかった。必要な時に所持していなかったゆえに←グッズ待機とか深夜の東大門とか

スニーカーも2足用意したの。この際だから欲しかった奴買って履いてこうって。でも結果前日に一足のみで挑む事にした。せっかく仕事終わりに速攻で買いに行ったVANSはお留守番。無駄にカードきっただけだったわ。無駄に請求きたわ。アホだわ。

成田に行ったらどうしてもトラベラーズファクトリーっていうところに行きたかったの。成田限定のが欲しくて。私ここの手帳を使っています\(^o^)/
そこで長いし過ぎて成田でYSL見れなかった←結局帰りも見れなかった

{B9C8B0CC-CBBA-43A2-9A9F-B43641A157CA}

今回はアシアナではありません←


飛行機もハレスめっちゃいた。機内に乗る時もお1人様でドームのパーカー着てる方とか居て(強者じゃないですか?←)


1人で韓国入りするのも飛行機アシアナだしなぁとか凄い心配と緊張があったけど全然ホームだった

贅沢言うなら隣がお1人様ハレスだったら道中楽しかったのになぁ。←





そんなわけで無事韓国に旅立てました。