こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

GW旅音譜 つづき!

 

 

牡丹の花を満喫したあとは~  同じ五泉市にある、SNS映えスポットとして話題の「五泉八幡宮」へ~口笛
 

 

 

 

 

 

季節によって境内は色々な飾り付けがされるようです気づき

 

 

 

 

 

 

この時期は端午の節句ということで沢山の鯉のぼりがお出迎えしてくれました~チュー

 

 

 

 

 

 

先ずは~ パワースポットの五泉八幡宮でお参り~お願い

 

 

 

 

 

 

みんなでこの旅の無事を願ってお願い

 

 

 

 

 

 

さぁ~ インスタ映え抜群といわれる境内を散策~音譜

 

 

 

 

 

 

和傘とカラフルなアンブレラスカイが華やかでとてもステキでしたよーラブ

 

 

 

 

 

 

ご機嫌3姉妹ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

お日様の当っている所は傘の色が写り、地面にも色鮮やかな華が咲いてメチャメチャ綺麗ラブ

 

 

 

 

 

 

ビビにちょっとお座りしてみて~ってお願いしてみたら・・

 

 

 

 

 

 

待ってましたーと言わんばかりに、おすまし顔ですぐモデル座り~チュー

 

 

ベティ姉ねから受け継いだ、恐るべしモデル魂爆  笑

 

 

 

 

まだまだ修行中のジュリとリリはこちらで~

 

 

 

 

 

 

おすわり出来なかったけど、綺麗な和傘をバックに可愛い二人で良き良きウインク

 

 

 

 

 

 

お花もキレイに飾られて~

 

 

 

 

 

 

参拝者の目を楽しませてくれる五泉八幡宮・・・

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです気づき

 

 

 

 

 

 

こんなお写真スポットもありましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

赤い傘に赤い階段・・白モフが映えますね~チュー

 

 

 

 

 

 

そして~ 花手水は藤の花で飾られて~

 

 

 

 

 

 

端午の節句にちなんだ吊るし飾りがとっても素敵でした気づき

 

 

 

 

 

 

お写真しながら境内を散策していると・・・

 

ここでモンローママの一番のお楽しみ~飛び出すハート

 

五泉八幡宮は境内にシャボン玉の飛ぶ神社で有名なんですよー口笛

 

 

 

 

 

 

わ~い ふわふわ いっぱい飛んでくるぅ音譜

 

 

 

 

 

 

それを不思議そうに目で追うモフっこが面白かったなぁー爆  笑

 

 

 

 

 

 

キレイ気づき  キレイ気づき

 

 

 

 

 

 

今の時代はお参りだけでなく、映え狙いで色々と趣向を凝らして演出する神社さん・・・

 

集客のためでしょうけど、大変ですよねウインク

 

 

とってもステキだった五泉八幡宮ラブ

 

いつかまた違った季節に訪れてみたい場所になりました音譜

 

 

 

 

最後に御朱印も頂き~

 

 

 

 

 

 

五泉八幡宮から次は新潟市内へ移動して~

 

沼垂(ぬったり)という町にある、「沼垂テラス商店街」へ行ってみました口笛

 

 

 

 

 

 

こちらは新潟の元港町、旧沼垂市場があった場所だったそうです気づき

 

 

 

 

 

 

今では当時のレトロな長屋風の建物を残しリノベーションしてお洒落なショップ、カフェ、工房などが並ぶ商店街になっているんです気づき

 

 

 

 

 

 

建屋には古い屋号の文字を残していますけど、店内はどのお店もとてもオシャレでステキでしたよー気づき

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんグッズのお店なんかもありました気づき

 

ここではオーナー奥様とおしゃべりが楽しかったデス!

 

ちょこっとお買物もしましたが~音譜

 

 

 

 

 

 

けど・・・・なにしろ暑すぎあせるあせる

 

この日の新潟・・・35℃だとか・・・汗

 

だから?? 閑散としちゃって~ 人が居ないし汗・・・やっぱこういう商店街みたいなところは人で賑わっているほうが楽しいねーってことで・・・汗笑い泣き
 

 

 

 

 

 

早々に退散の我が家笑い泣き

 

モフっこ達も一緒に遊べる場所へ向かいました車ダッシュ

 

 

 

 

 

つづきは次回にね~ウインク

 

 

 

でゎ~バイバイ

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート