こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ふぅぅぅ  やっとGWのお話しに入れますぅ~~(*´σー`)エヘヘ

 

といっても・・・我が家のGWは長期休暇ではなかったので、旅行は後半の5月3日から~汗

 

4月の連休初日は近場へぶらっと音譜音譜ってことで~~

 

 

 

モンローファミリーの花めぐり紀行口笛

 

南信州の花桃の次は・・・藤の花気づき気づき

 

 

 

藤枝の蓮華寺池公園の藤の花が見頃になったようなので今年も藤の花を観がてらお散歩のモンローファミリー口笛

 

 

 

 

 

 

広い公園の真ん中にある大きな池の周り、2kmくらいかな・・・

 

まずはお写んぽ音譜

 

 

この時期はもうすぐ子供の日ということで沢山の鯉のぼりがヒラヒラカブト

 

池に映るリフレクションが良いですね~目

 

 

 

 

ジュリちゃん 今日は藤のお花に合わせて、藤色のワンピです気づき

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん、リリちゃんも藤娘・・・ どぉ? 可愛いかしら?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

遊歩道沿いにはツツジが咲き~

 

 

 

 

 

 

八重桜も満開チュー

 

 

 

 

 

 

もちろん藤の花も~

 

 

 

 

 

 

藤と鯉のぼり~ ステキな風景です気づき

 

 

 

 

 

 

季節ごとに色々なお花が咲く蓮華寺池公園は、ワンコがお散歩するにはちょうどいい距離なので我が家の大好きな公園音譜

 

お家が近くだったら毎日でもお散歩出来るのにねー音譜

 

 

 

 

 

 

池の反対側にはずらーっと並んだ藤棚気づき

 

500mくらい続きます口笛

 

 

 

 

 

 

ちょうど見頃でとっても綺麗でした気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤娘の3ワンキューンキューンキューン

 

 

素敵な藤棚を観ながら~みんなでるんるん散歩口笛

 

 

 

 

園内には250本の藤の木があるそうです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えの藤もありました~音譜

 

 

 

 

 

 

その中には~ 八重咲きの藤も~

 

葡萄の房のようにも見えますね目

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しそう?に見えるのはワタシだけ??

 

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

 

 

女子はピンクがお好きウインク  とっても可愛いお花でした気づき

 

 

 

 

 

 

たっぷりと藤棚を満喫したあとは~

 

池から離れて藤の庭園のほうへダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

小高い丘に登っていきますが・・・その道沿いにもお見事な藤棚が続きます音譜

 

 

 

 

 

 

お写真写していませんが~ここではいつも頂く藤ソフトをペロペロしてちょっと休憩してから坂道を登って行きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

丘の上からの眺め目 いつも感動の景色です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

藤棚に囲まれた庭園内には立木仕立ての藤の花が沢山咲いていますラブ

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃキレイラブ

 

 

 

 

 

 

ここには20種類以上の藤の花が咲いているそうです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ ほんのり甘い香りする庭園をお写ん歩しましょかね~ウインク

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん 藤の木とカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立木だと藤棚とちがって地面までお花が垂れ下がっているからお写真もバッチリチョキ

 

 

 

 

 

 

石の上にも飛び乗って元気いっぱいのビビちゃんです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの藤の花、可愛いですね~気づき

 

 

 

 

 

 

垂れているというよりも・・房になって咲いているこんな種類のお花も可愛かったなぁ気づき

 

 

 

 

 

 

白藤は見頃が過ぎていたみたいだったぁ気づき

 

 

 

 

 

 

どの色もホント綺麗チュー

 

 

 

 

 

 

毎年 県外の藤の名所へも行きたいなーと思いますが・・・

 

なんだかんだ言ってもやっぱり藤といったら蓮華寺池公園になってしまう我が家でございます口笛

 

 

 

 

 

 

今年は曇っていたので青空はなく、お写真はあまり映えませんでしたけど・・・

 

綺麗な藤の花を眺めながら楽しいお散歩になりました口笛

 

 

 

 

 

でゎ~~バイバイ

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート