こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

モンローファミリーの花めぐり紀行口笛

 

南信州の花桃つづき~気づき気づき

 

 

前回の記事では昼神温泉郷で花桃を楽しみ、釣り堀のある食事処でランチしたところまでご紹介しましたが・・・

 

今日は~ランチのあとに、花桃のハシゴをしてきたお話を~

 

 

我が家が毎年絶対に外せない楽しみにしている月川温泉郷の花桃の里へ行ってきました。。。

 

月川温泉は昼神温泉とランチのお店の間にあり、ランチに向かうときに通ったら・・・こちらも見頃のよう~目

 

今年は土砂災害のために行けないなぁーって思っていたので昼神温泉のほうで花桃を楽しみましたが、土砂崩れの影響の通行止め箇所もなかったので、花桃まつりは開催されていなかったけど寄ってみることにしました音譜

 

 

 

 

 

 

道路の両側も山も一面花桃だらけ~気づき気づき

 

素晴らしい景色ですラブ

 

 

 

 

 

 

花桃まつりが開催されていないので例年より人が少なく駐車場へもすんなり入れましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

初めての昼神温泉郷の花桃も綺麗だったけど・・・

 

やっぱりココ! 月川温泉郷のほうが見応えあります~気づき

 

 

 

 

 

 

ここ阿智村付近には10,000本の花桃の木があるそうです桜桜

 

 

 

 

 

 

川を渡り~ 花桃の里入口で記念写真のモフっこカメラキラキラ

 

 

きなこパパママにもお手伝いしてもらって3ワン撮影できました音譜

 

 

 

 

パシャパシャしながら花桃の並木道をお散歩口笛

 

 

 

 

 

 

花桃の木が高いのでモフっこ達をお写真するときはカートに乗せましたが~

 

わん歩はここでも、きなこパパとママにお任せ~~(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

思い起こせば~初めてきなこファミリーと出会ったのはココ~~飛び出すハート

 

もう10年くらい前かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

10年といえば・・・ひと昔前・・・

 

わん歩のメンバーは変わってしまったけれど・・・

 

 

 

 

 

 

その当時を懐かしく思い出しながら花桃の道を歩いたモンローママでしたチュー

 

 

 

 

 

 

モフっこ達はご機嫌さん飛び出すハート  イイ笑顔~

 

ジュリとリリは初めての花桃の里桜だったね~

 

 

思い出いっぱいの場所へ二人も連れてきてあげることができてモンママもめっちゃ嬉しいなぁチュー

 

 

 

 

花桃は華やかでホント素敵ラブ

 

 

赤白ピンクがランダムに咲いているからとっても綺麗ラブデス

 

 

 

 

白いお花は清楚で~

 

 

 

 

 

 

赤いお花は華やかに~

 

 

ピンクのお花は可愛らしく~

 

 

 

 

ピンクの柄入りのお花や~ 

 

 

 

 

 

 

一本の木から3色のお花が咲いている木も多かったです~桜

 

 

 

 

 

 

こんな花桃の道をお花とお写真しながらみんなでぶらぶらするのも楽しいけど・・・

 

こちらには我が家のお楽しみの花桃スポットがもう一つ口笛

 

 

今回は行けなかったけれど・・・小高い山へ登って花桃の里を上から眺めます音譜

 

 

 

 

(去年のお写真です)

 

この時期、そこへは車は進入禁止となっているので、ヒーフーハーフ―頑張って登っていくと~

 

こんな絶景に出会えるんですよーラブ

 

 

ステキでしょーー?

 

 

 

 

さっき歩いた花桃の並木道桜桜桜

 

この景色が見たくて毎年山に上がるモンローファミリーです音譜

 

 

 

 

 

 

例年だと花桃まつりで賑わっている広場も閑散と・・・

 

災害なので仕方のないことだけど~ 寂しいですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

脇道に入り~ 最後にモンママの一番好きな花桃小径へ~気づき気づき

 

 

 

 

 

 

ここの花桃はまだ7~8分咲きくらいでした音譜

 

満開時には花桃のトンネルっぽくなるんですよ~チュー

 

 

 

 

 

 

もちろん いつもの定位置では3ワンでお写真音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

べッちゃんもいるよーーー爆  笑・・・ てか、これは去年のもの汗

 

 

今年のこの日だってべッちゃん頑張ってくれて一緒に観に来れるって信じていたけど・・・えーん

 

こんなニコニコのベティを見るとまた泣けてくるモンママです・・・

 

 

 

 

べッちゃんのいる天国はこんなトコロなのかなぁーとか・・・

 

 

 

 

 

 

お友達のきなこちゃんやお姉ちゃん達と楽しく過ごしているのかなぁーとか・・・

 

 

 

 

 

 

毎年のように訪れていた場所ではベティのその時の笑顔や様子を思い出すことが多くて~飛び出すハートキューン

 

楽しい反面・・・とても切なくなってしまうモンローママです気づき気づき

 

 

 

 

 

 

ということで~ 何回来ても何回見てもやっぱり感動の花桃の里でした気づき気づき

 

 

 

 

 

 

来年もみんな元気に来れますように~チュー

 

 

きなこパパ、ママ、 久しぶりに会えてとても嬉しかったです音譜

 

また涼しくなったらおデートしてくださいねー口笛

 

 

 

 

 

迷子のトイプードル マキちゃんトイプードルです

 

 

 

早く見つかりますように気づき

 

 

拡散よろしくお願い致します!

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート