こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

モンローファミリーの花めぐり紀行口笛

 

シャクナゲの次は・・・南信州の花桃気づき気づき

 

 

 

GW前の週末・・・

 

この時期は我が家が毎年楽しみにしている長野県阿智村の花桃が満開を迎えるころ~

 

今年は花桃の里がある月川温泉郷のあたりの土砂崩れで通行止めになっているってことで、花桃まつりも中止になり・・・今年は行けないかなーって思っていたところ・・・

 

お友達のきなこママからの「今年は花桃を観に行く?」って話しから、手前の昼神温泉郷だったら行けるみたいだし、花桃も満開のようだったので行ってみようか!ってことになり~

 

今年も花桃を観に行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

ご一緒したきなこママとはモンローブログを始めた当時からのワンコ繋がりのお友達音譜

 

かれこれ10年以上のお付き合い~気づき気づき

 

我が家の娘たちが次々にお星さまになり、その後愛娘のきなこちゃんがお星さまになってからも、有難いことに今までと同じようにお付き合いさせてもらっているきなこファミリーですチュー

 

きなこファミリーとは色々な場所へ旅行もしたし、遊びにも行って~

 

ワンコ達もとても仲良しさんで楽しい思い出がいっぱいです音譜

 

きっとお空ではきなこちゃんとモンロー・ラブ・マリリンみんなで楽しく遊んでいることでしょうキューンキューン

 

そんなきなこファミリーと久しぶりのおデート口笛にワクワクのモンローパパママでございまーーす口笛

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは~ 長野県阿智村の昼神温泉の朝市音譜

 

きなこファミリーもほぼ同時に到着!

 

久しぶりの再会です口笛

 

 

朝市は朝6時~8時までで、着いたのがもう終わりかけだったけど取りあえず朝市をぐる~っと見てまわってから~

 

 

 

 

キッチンカーで軽く朝食を音譜

 

 

 

 

 

 

おじさんが揚げてくれた山菜の天ぷら、アツアツでめちゃめちゃ美味しかったぁチュー

 

 

なんせきなこパパママとは1年ぶりだったので話しは盛り上がり・・・

 

おしゃべりは勿論止まらず・・・爆  笑デス

 

 

 

 

ジュリアンドキドキリリアンとは初めまして~だし飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ビビアンとは2回目かな飛び出すハート

 

 

きなこちゃんがお星さまになってからはワンちゃんと接する機会も殆どなくなったようなので、この子たちをいっぱいいっぱい可愛がってくれたパパママさんラブ

 

 

 

 

昼神温泉周辺を花桃を観ながらのお散歩も~

 

 

 

 

 

 

きなこママ達のリクエストで~

 

ビビはママさん担当音譜  ジュリ&リリはパパさん担当音譜でお散歩~~口笛

 

 

久しぶりにリードを持ち、ワンコとお散歩が出来たと喜んでもらいましたよーチュー

 

 

 

 

それにしても・・・なんて綺麗なんでしょーーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開~~桜桜桜

 

 

 

 

 

 

美しすぎるぅラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼神温泉郷の花桃は初めてでしたがとっても綺麗でびっくりしましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花桃とビビちゃん音譜

 

 

 

 

 

 

最近 ビビがベティによく似てきて~ このお写真なんかちょっと見、ベッちゃんと間違えそうウインクデス

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんもピンクの花桃と音譜

 

ちょっと眩しかったかな!?

 

 

 

 

 

 

リリちゃんもね音譜  おーい どこ見てんの~?

 

 

 

 

 

 

てか、3モフの中では一番お写真を撮りやすいリリちゃんなんですよ気づき

 

 

 

 

 

 

最後にもう一枚カメラ  赤い花桃とビビちゃん音譜

 

 

(⌒▽⌒)アハハ!  長いベロだこと・・・

 

暑かったわけじゃないのにねてへぺろ

 

 

 

 

ということで~ 楽しく花桃さんぽをしたあとは~

 

お昼に向かいます車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

お昼は~ 昼神温泉の脇を流れる川の上流のほうへ花桃街道を30分くらい走った所にある、釣り堀のある食事処・青木屋さんへおじゃましました音譜

 

 

 

 

 

 

こちらでは釣り堀で釣ったあまご、いわな、にじますを焼いて食べることができるので・・・

 

 

 

 

 

 

モンパパも釣りする気マンマンだったのですが・・・

 

何故か着いたらやらないと・・・汗 なんでだ!!

 

 

 

 

 

 

ま! 釣りはしなくてもご飯は食べられるのでいいんですけどねウインク

 

 

 

 

 

 

そんなことより~ 見てのとおり、川沿いには花桃はもちろん枝垂れ桜もソメイヨシノも満開桜桜桜

 

 

 

 

 

 

とってもステキな風景だったので、食事の前にみんなで周辺を少し散策しました口笛

 

 

 

 

 

 

お花が一斉に咲く信州の春はやっぱり良いなぁラブ

 

 

 

 

 

 

山々に囲まれ長閑な自然の中を楽しく散策したあとは~

 

お楽しみのお昼ごはんですチュー

 

 

 

 

 

 

店内ワンコOKですよー音譜

 

 

 

 

 

 

各テーブルにグリルが設置されているので自分たちで焼いて食べるのですが・・・

 

 

たまたまグリルの前に座ったために、焼き焼きしてくれたのはきなこパパ笑い泣き

 

パパさん ゆっくり食べれなかったよね汗 ごめんなさいお願い

 

 

 

 

焼物はセットで注文しました気づき

 

まずは~ パパの大好物グッ信州名物の馬刺し~

 

 

 

 

 

 

中央アルプスの清流で育った、いわなとあまご~

 

一人二尾ずつね!

 

 

 

 

 

 

塩で焼き焼き~

 

 

 

 

 

 

それから 牛串と~

 

 

 

 

 

 

名物の五平餅~ これも一人2本ね!

 

 

 

 

 

 

これらも焼き焼き~

 

 

 

 

 

 

ハーーーイ   焼き上がりました~気づき

 

身がふわふわで美味しいイワナとアマゴでしたグッ

 

 

 

 

 

 

牛串も焼きあがり~

 

 

 

 

 

 

五平餅は一回戦目はお喋りに夢中で焼きすぎちゃったけど、2回戦目はバッチリチョキ

 

きなこパパ~ お疲れさま~~てへぺろ

 

 

クルミダレと山椒で美味しかったデスグッ

 

 

 

 

香ばしい美味しそうな匂いが充満してるからみんなだってウマウマしたいよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

パパからおすそ分けしてもらって嬉しかったねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

あとは・・・イワナの南蛮漬けに~

 

 

 

 

 

 

アマゴのフライも~

 

 

どれもホント美味しかったです音譜

 

山里ならではの料理を堪能してからは~

 

アソコも行けそうだよね!ってことで、ソコへ行ってみることに~~ダッシュ

 

 

 

 

ジュリちゃん、お腹いっぱいになっておネムかな!?

 

 

ふふ  可愛いなぁ飛び出すハートキューン

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート