こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

モンローファミリーの花めぐり紀行口笛

 

花手水の次は・・・シャクナゲ気づき気づき

 

 

 

三重旅2日目~ 花手水のステキな竹神社をあとにして向かったのは・・・

 

大和くんファミリーの地元、津市にある赤塚植物園グループが運営している、赤塚シャクナゲガーデン口笛

 

春のこの時期は一般公開しているそうです気づき

 

 

所々に飾られていた花手水はもちろん色とりどりのシャクナゲ気づき気づき

 

とても綺麗でした~~ラブ

 

 

 

 

さぁ 入園口笛

 

初めて訪れたシャクナゲガーデン、お花も見頃だと言うことでワクワクのモンママです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

モフっこ姉妹も元気いっぱい飛び出すハート

 

またモデルさん ( `・∀・´)ノヨロシクねウインク

 

 

 

 

 

 

広い園内はキレイに整備されていて、どこもかしこもシャクナゲだらけ~気づき気づき

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山のシャクナゲを観たのは初めてです~気づき

 

 

とってもキレイラブ

 

 

 

 

園内には200品種以上、3000本のシャクナゲの木があるそうです気づき

 

 

 

 

 

 

華やかで気品あふれるその姿から「花木の女王」と呼ばれているシャクナゲラブ

 

 

 

 

 

 

欧米ではバラと並び最も人気のある花木とされているそうです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い園内にはここでしか見ることのできない赤塚植物園で開発したオリジナル品種も~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりツツジのような花が10数輪集まって、大きなくす玉のような豪華なお花にパパママ達は大興奮チューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスでステキなお花が豪華絢爛に咲き乱れているとならば・・・

 

もちろんママ達はお写真撮りまくり~~ウインク

 

 

 

 

でゎ~  ここからはモデルさん達がガンバった様子をズラーーッとご紹介しますねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は前日以上に暑くなったけど、イヤな顔ひとつもせずにガンバった5ワンズでしたよー音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エライ拍手  エライ拍手   みんなの笑顔がキラ☆キラで眩しいーーキューンキューン

 

 

 

 

 

 

リリちゃんにピッタリピンクハート 薄いピンクのフリフリのお花とチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんはお顔よりも大きいハート赤いお花とチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんは元気なピンクハート濃いめのピンクのお花とチュー

 

 

 

 

 

 

広い園内、まだまだ撮りまくる~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

どんだけ~?って思われちゃうけど、同じシャクヤクでも~

 

いろんな色のお花と子供たちのお写真を残したくて・・・チュー

 

 

 

 

 

 

大汗掻きながらモンママも頑張りましたぁウインク

 

 

 

 

 

 

我が子の可愛いお写真が沢山撮れて大満足グッ

 

 

 

 

 

 

 

ここで・・・モンパパのTシャツにご注目!

 

 

パパの胸にはベッちゃん気づき気づき

 

 

 

 

ビションのイラストがベティにそっくりで、今夏のパパのお気に入り~爆  笑

 

色違いで3枚も買っちゃったっていう・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

お出かけの時にベティも一緒にいるような感じがしますよね爆  笑

 

ついついワタシもシャツのベッちゃんに話しかけたりして楽しかったですてへぺろ

 

 

 

 

シャクナゲの他にもヤマブキ?が咲いていたり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりかけだけど八重桜が咲いていたり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花はなんていうお花?

 

とにかく園内はお花の楽園になっていて、素晴らしいシャクナゲガーデンでしたラブ

 

 

 

 

 

 

暑い中 みんなもモデルさん頑張ってくれてありがとねチュー

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、ヘロヘロの御一行・・・涼しい屋内へ移動してみんなでジェラートをペロペロです音譜

 

 

ちょっと休憩してからは~アカツカパビリオンへ行ってお花や園芸グッズ、雑貨などを見てまわりちょこっとお買物しました音譜

 

以前ガーデ二ングにハマっていたモンローママ・・・その頃に行っていたら欲しいものばかり~きっと爆買いしたかもてへぺろ

 

今はお花を育てるより、観に行って楽しんでいる我が家ですけどね・・・ウインク

 

 

 

 

その後 遅いお昼ごはんは~ 魚歳はんぺい茶屋さんへ連れてってもらいました口笛

 

テラス席はわんこOKです!

 

 

 

 

 

 

練り物専門店で津市の名物のようです気づき

 

 

ズラーッと並んだはんぺいは試食用で食べ放題気づき

 

これもあれも美味しいって試食してこれらはお土産に~~音譜

 

 

 

 

お昼は大和くん家ママがチョイスしてくれたはんぺいを揚げてもらってみんなでシェアしていただきました音譜

 

 

揚げたてのアツアツ天ぷら、めちゃめちゃ美味しかったデスグッ

 

調子にのって結構な量を試食してしまったのでお腹がパンパン・・・全部は食べ切れず残ったはんぺいはお持ち帰りしました音譜

 

ママさん ご馳走さまでしたチュー

 

 

 

 

2日間の三重旅~ 今回はお友達ファミリーと一緒にお泊りもしてとても愉しい旅になりました気づき気づき

 

パパさんママさん 素敵な場所へ案内してくれてありがとう(*^▽^*)

 

また遊んでくださいね音譜

 

 

 

ということで~ 大和くん蒼ちゃんファミリーとは名残惜しくここでお別れバイバイ 帰路につきました車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート