こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

モンローファミリーの花めぐり紀行口笛

 

桃の花の次は・・・ちょっとだけサクラ桜桜桜

 

 

 

釈迦堂で桃の花咲き乱れる花の園を楽しんだあとは~

 

ずーっと前に一度訪れたことのある桜咲く公園へ車ダッシュ

 

甲府盆地は桜と桃でこの時期ピンク一色桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

遠くに雪の南アルプスを眺めながら~

 

 

 

 

 

 

快適なドライブ~~口笛

 

 

 

 

 

 

目的地の「八代ふるさと公園」に到着音譜

 

 

特別渋滞もなく着いたものの、なんと駐車場はどこも満車あせる

 

桜がキレイなスポットだからお花見客さんが多いのは仕方ないかぁ~ガーン汗

 

何回か駐車場まわりをぐるぐるしましたが帰る車は無し・・

 

諦めてワタシだけ車から降りて大急ぎで公園内へ~ウインク

 

 

 

 

笛吹市の丘陵にある広大な広さの園内は、5つのエリアに分かれていて~音譜

 

 

 

 

 

 

甲府盆地やアルプスが一望目  素晴らしい景色が広がっていました気づき

 

 

 

 

 

 

とりあえず古墳広場に咲くシンボル的な桜桜

 

「甲州蚕影桜」桜(こかけざくらと読むみたいです)へ~

 

 

 

 

 

 

すごい迫力ですラブ

 

 

 

 

 

 

桜桜桜

 

 

 

 

 

 

2本の大木が寄り添うような佇まいから夫婦円満桜とも呼ばれているそうですチュー

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

他には~ 紅枝垂れや八重と様々な種類の桜が咲き~

 

 

 

 

 

 

桜の森のようになっていました桜桜桜  凄すぎ~びっくり

 

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとお写真だけして車に戻ったので、感動に浸ることもなくとても残念なモンママ~

 

 

 

 

 

 

来年の春はお花見候補として忘れないようにしなくちゃデス口笛

 

 

 

 

 

 

 

ところで~  ここ八代ふるさと公園でお花見したのはかなり前だったので・・・いつ頃だったのか見返してみたら・・

 

ちょうど10年前のことでした気づき気づき

 

懐かしいーーーー飛び出すハート  初代4姉妹ハートのバルーン

 

 

ベティ音譜4歳の春気づき  マリリン♡モンロー♡ラブお姉ちゃん達は8歳~9歳の春気づき

 

 

 

 

みんな若いねーー  この頃はみんな元気いっぱいでいろんな場所へお出かけしたなぁ・・・チュー

 

ホント懐かしいラブ   会いたいなぁ飛び出すハートキューンキューン

 

 

 

 

 

 

桃の花を満喫、そして桜も観て気が付いたらもうお昼過ぎ汗

 

ぐるーっと富士山の麓をまわって朝霧方面へ向かい、ランチして帰ることに~

 

お腹ペコペコだったけどお目当てのお店まで我慢我慢のパパママ笑い泣き

 

ランチは西湖のほとりにある我が家の大好きな「花しのぶ」さんでいただきました音譜

 

洋食屋さん with Dog HANASHINOBU (ヨウショクヤサンウィズ ...

 

ペット大歓迎ですOK

 

 

 

 

店内でもテラス席でもゆっくり食事ができる洋食屋さん~

 

お昼時間がだいぶ過ぎていたので空いていて良かったぁ気づき

 

 

 

 

 

 

ちょくちょくお邪魔するので花しのぶさんのママさんとは顔馴染みチュー

 

着くとすぐにママさんからモフっこ達に手作りオヤツを音譜

 

 

嬉しいビビちゃんです爆  笑

 

 

 

 

ママ達は~ 早速ランチタイム~スプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

お料理が来る前から大ハシャギの子メラメラ

 

一緒に食べる気マンマンのビビちゃんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

花しのぶさんで食べるメニューはいつも決まっている我が家

 

濃厚な味わいのふわとろ卵が乗ったふわトロオムカレーかふわトロオムハヤシチョキ

 

この日はオムカレーを気づき気づき

 

 

 

 

 

 

ボリュームも有り、オムレツもカレーも絶品なんですよ~グッ

 

 

 

 

 

 

熱い視線が突き刺さるぅ笑い泣き

 

ごめんよー  アナタは食べられないから~汗

 

 

 

 

 

 

キュウリは大好物だよね! どうぞ召し上がれ~~爆  笑

 

 

ビビちゃんは何でも食べる子・・・早食いで豪快な食べっぷりは・・・何にも食べさせてもらっていない子みたいで恥ずかしくなるモンママ笑い泣き汗

 

 

 

 

食後のママさんとの雑談では~ ベティがお空に逝ってしまったことを報告して二人でうるうる泣

 

 

ママさんからとっても可愛がってもらっていたベティラブラブ

 

 

 

 

サービスでいただいたコーヒーやおデザをしながらいろいろなベティの思い出話をしてきました。。。

 

 

 

涙あり笑いありの楽しい時間を過ごしてまいりましたー気づき

 

ご馳走さま~  ママさんいつもありがとうございます気づき

 

 

また寄らせてもらいますね音譜

 

 

ということで・・・ この日も楽しい休日になりました口笛

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート