こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ゴールデンウィ―ク音譜 皆さんはいかがお過ごしですか~?

 

我が家は10連休ではないのでこれからお休みに入ります音譜

 

明後日からの4連休はお天気もまずまずということでお出かけ予定のモンローファミリー口笛

 

お天気次第と思っていたので、宿の予約もしていませんから今回も行き当たりばったりの車中泊のぶらぶら旅になると思いますがめいっぱい楽しんできまーすウインク

 

皆さんも楽しい連休を過ごしてくださいね~~音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

さてさて・・・広島旅行記のつづきですダッシュ

 

 

宮島観光の翌日は~

 

パパのリクエストで呉市の大和ミュージアムへ~口笛

 

呉港と言えば・・・かつては東洋一の軍港、そして現在も横須賀港と並ぶ海上自衛隊の主要基地ですよね気づき気づき

 

 

 

 

 

 

こちらでのパパの目的は呉湾・艦船めぐりのクルージング音譜

 

戦艦や護衛艦などを船に乗って間近に眺めることが出来るらしいんだってー気づき

 

 

まずは~ 大和ミュージアムへ音譜

 

でも・・・大和ミュージアムも艦船めぐりの船にもワンコはNGということで、ちょっとだけモフっこ達には車でお留守番してもらいました笑い泣き

 

 

 

 

その前に~ ミュージアムの外回りでお散歩のモンローファミリー音譜

 

 

戦艦・陸奥の主砲身・・世界最大の艦載砲だったそうです気づき

 

 

 

 

大迫力びっくりデス   スクリューもデカ~~イびっくり

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは同じく戦艦・陸奥の錨だそうです気づき

 

 

デカッびっくり

 

 

 

 

記念の顔ハメはリリちゃんお願いね~チュー

 

 

 

 

 

 

ポストも呉バージョン爆  笑

 

 

 

 

 

 

道路を挟んで向こう側にあるのは海上自衛隊呉資料館になっている、巨大なてつのくじら館気づき

 

 

本物の潜水艦なんですって~ 

 

 

 

 

てつのくじら館の中には無料で入れるようなのでパパだけ観に行ってきまして~

 

ワタシとワンコは広場でお写んぽ音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

何故か・・・ワンちゃんいっぱい犬

 

ベッちゃんビビちゃんもお仲間に入れてもらってカメラキラキラ

 

 

あ! パパは滅多に入れない潜水艦の中を楽しんできたようです気づき気づき

 

 

 

 

さぁ   大和ミュージアム館内へダッシュ

 

 

 

 

 

 

館内には~ 1/10の戦艦大和が展示びっくり

 

全長26m・・・大迫力です気づき

 

 

 

 

 

 

呉が生んだ世界最大の戦艦大和気づき

 

 

 

 

 

 

パパもワタシもその大きさに圧倒されまくり~びっくり

 

 

 

 

 

 

大砲や機関銃の部位も復元されていました気づき

 

 

 

 

 

 

目 スゴッ

 

 

ちなみに・・・大和は1945年4月7日、沖縄へ海上特攻隊として向かっている途中に米軍の攻撃を受け沈没したそうです汗

 

 

 

 

そして 零戦気づき

 

 

しかし・・・零戦で特攻した若者のことを考えると複雑な気持ちのパパママ汗

 

他には造船で栄えた呉の歴史や造船技術などを知ることが出来る資料館などもありましたが時間がかかりそうだし、モフっこ達を待たせてあるので今回はパスしましたウインク

 

 

 

 

さぁ次は~ パパのお目当ての艦船めぐりのクルージングでーす音譜

 

 

チケット売り場へ行ってみると~ なんと次の便は完売あせる

 

一時間以上も先の次の次の便になってしまいました笑い泣き

 

人気があるんですねー気づき

 

 

 

 

この船で呉湾艦船めぐりのクルージングです音譜

 

 

 

 

 

 

屋上のオープンデッキ席へ~音譜

 

 

 

 

 

 

しゅぱーーつダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

暑くも寒くもなく心地良い潮風に吹かれ快適なクルージング口笛

 

 

 

 

 

 

ピンクが綺麗なシンガポールのコンテナ・ONE・・・

 

 

 

 

 

 

停泊している戦艦や護衛艦を間近に眺めながら~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ その迫力に驚くパパとワタシ~びっくり

 

 

 

 

 

 

潜水艦・・・

 

 

 

 

 

 

わぉーーー  沈んでいくーーーびっくりと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

バッテリー充電のために勢いよく水を吐き出しているようです気づき

 

 

スゴイ  スゴイ音譜

 

 

 

 

あとは~ 戦艦大和が建造されたドックなどを見たりして~

 

 

 

 

 

 

あっという間の35分のクルージング口笛

 

 

 

 

 

 

パパはテンション上がりまくりアップアップ

 

戦艦などあまり詳しく知らないワタシもめちゃくちゃ楽しめました音譜

 

 

 

 

 

 

その後は~ 旧海軍のレンガ倉庫群が並ぶレトロな雰囲気の~

 

 

 

 

 

 

アレイからすこじまへ~音譜

 

 

 

 

 

 

ここからは・・・潜水艦を間近で見ることが出来るんですよー気づき

 

 

迫力満点飛び出すハート  

 

 

 

 

興奮し過ぎてお腹空いたのも忘れていたパパとワタシ・・・

 

もちろんチョキ 海軍カレー食べてきましたよ~音譜

 

けど、腹ペコでお写真撮ることも忘れてガッついて食べてしまったみたい汗

 

めちゃ辛かったけど美味しかったデスグッド!

 

 

 

初めて訪れた呉でしたが見所満載で楽しいスポットでした口笛

 

 

 

さぁ  次は何処へ~~~

 

 

まだまだ遊ぶよー口笛

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート