こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

読者の皆さまもお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが・・・

 

モンローママ やらかしてしまいましたガーン汗

 

前記事の宮島をアップする時に間違ってその前の未来心の丘の記事を削除してしまいました。。。

 

どうやっても復元することが出来ず・・・かなり落ち込んでいます泣

 

いいね!やコメントも沢山いただいて、まだお返事が出来ていないお友達もいますので、その方達にお詫びを・・・汗

 

ごめんなさいえーん

 

 

 

 

でゎ 気を取り直して~ 広島旅行記のつづきを進めたいと思います!!

 

宮島の鹿さんにソフトクリームを狙われ襲われたモンママでしたが・・・

 

食べものを持っていなければ、とても大人しくて可愛い鹿さんです気づき

 

 

 

 

 

 

島内を散策していたら沢山の鹿さんに出会いました音譜

 

 

 

 

 

 

遊んでいる子、まったりしている子、いろいろですね気づき気づき

 

 

 

 

 

 

興味津々のベッちゃん飛び出すハート

 

鹿さんと一緒に遊びたいご様子口笛

 

 

そんなフレンドリーなベティとは反対に鹿に背を向けて絶対に目を合わさないビビリのビビちゃん笑い泣き

 

動物園へ行っても水族館へ行っても興味を示すのはいつもベティでビビは全くダメ~~爆  笑

 

TVに動物が映ると猛ダッシュでTVの前に仁王立ちでワンギャンするのに・・・可笑しいビビちゃんです笑い泣き

 

 

 

 

その先をぶらぶら歩いていくと~

 

もみじ谷公園の紅葉がとっても綺麗でしたもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

広島県内でも宮島はおススメの紅葉スポットのようですもみじ

 

 

因みにね、広島の銘菓もみじ饅頭は明治時代にこの公園のモミジをモデルに作られたんだってぇ~~気づき

 

 

 

 

あ! こちらにも厳島神社でこの日結婚式を挙げられる新郎新婦の写真撮り飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

絵になりますね~~ お幸せにねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここでも、お二人の幸せにあやかってモフっこ達もお写真・・・したけど、カメラ目線はベティとジュリだけだったぁ汗

 

 

 

 

 

 

五重塔と紅葉もみじ  ステキ~チュー

 

カメラを向ける方角で青空も見えてきました気づき

 

 

 

 

 

 

宮島へ朝8時頃に上陸してから午後の2時まで6時間もよく遊びました音譜

 

楽しい時間はあっという間でしたが・・・かなりクタクタのモンローパパママ笑い泣き

 

フェリー乗り場に戻ることに~ダッシュ

 

その頃は厳島神社へ参拝の長蛇の列が出来ていて(後ろのお客さん)びっくりびっくり

 

200m以上はあったかなぁ~ 参拝できるのはいつのことやらですね汗

 

そしてプププッ爆  笑 またベッちゃんたら鹿さんとなんかおしゃべりしているよー音譜

 

 

(⌒▽⌒)アハ! ビビはやっぱり背を向けちゃっておもしろいのなんのって笑い泣き 笑える笑

 

 

 

 

大鳥居は海に浮かんでいた景色から一変・・・

 

帰る頃にはこんなんになってまして~

 

 

 

 

 

 

遠浅の浜にある鳥居は潮の満ち引きによって鳥居の下まで歩いて行けるようになるんですよー口笛

 

 

今回は我が家は行きませんでしたけどね・・・ウインク

 

それにしても・・・鳥居、大きい~~びっくり

 

 

 

 

ちょうど鹿さんが来てくれたので~気づき

 

鳥居と鹿さんのナイスなお写真が撮れて大満足のモンママでしたグッ

 

 

 

 

 

 

さぁ フェリー乗り場まで急ぎましょダッシュダッシュ

 

と思いきや・・・こんなんで前に進めませーんあせるあせる

 

 

いつもの事で慣れっこのモフっこ達、笑顔でモデルさん頑張りました爆  笑音譜

 

 

 

 

何処の国の方達でしょうか~

 

日本の旅のステキな思い出の一枚になるといいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最後は~ ベティの微笑んだお顔が可愛くてママのお気に入りの一枚飛び出すハート

 

 

カメラを向けるといつも微笑むベッちゃんだったねーキューン

 

あ~~ ダメダメ汗 思い出すとまた泣けてきちゃう・・泣

 

 

 

 

フェリーに乗る前に、長い時間モデルさんしてくれたモフっこにご褒美の焼芋を~

 

 

みんな夢中でパクパク~ 美味しかったね気づき

 

 

 

 

さよなら~~バイバイ  宮島音譜音譜

 

とっても楽しい宮島観光になりました口笛

 

 

その後は・・・地元の方から錦帯橋まで車で30分ほどだと聞いたので久しぶりに行ってみることに音譜

 

 

 

 

山口県にちょっとだけおじゃま~口笛

 

岩国市にある日本を代表する木造橋・錦帯橋気づき

 

 

 

 

 

 

五連のアーチが美しい日本三名橋気づき

 

 

青空が広がり素晴らしい風景ですラブ

 

 

 

 

向こうの山の上には岩国城気づき

 

 

ステキ~音譜音譜

 

 

 

 

錦帯橋をバックにベッちゃん&ビビちゃん

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃん&リリちゃん

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんだけもうワンショットカメラ

 

 

 

 

 

 

さぁ  渡ろうダッシュ

 

 

 

 

 

 

全長200mの錦帯橋~橋の上は結構勾配あるから大丈夫かな!?

 

 

 

 

 

 

橋からの清流錦川の眺め・・・気持ち良いですね~気づき

 

 

 

 

 

 

お写真では分かりませんけど、底が見えるくらいに透き通っていてとても綺麗な錦川~気づき

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しくお散歩~音譜

 

 

 

 

 

 

ベッちゃん 先頭を切って歩いたね~音譜

 

 

 

 

 

 

う~~ん  みんないいお顔だー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ジュリとリリは初めての宮島と錦帯橋だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

楽しんでくれてママ嬉しいよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

しかし~ この錦帯橋って・・築350年って・・・

 

そんな昔にこんな美しくて立派な橋が造られたなんて驚きですびっくり

 

 

 

 

 

 

それに~ この橋、木組みの技法で造られているので釘が一本も使われていないんですって~気づき

 

 

 

 

 

 

下から覗くと複雑に組まれた木材の様子を見ることが出来ました気づき

 

 

ホント素敵な錦帯橋チュー

 

桜咲くころは素晴らしいそうで・・・いつか桜のころにまた来てみたいですね口笛

 

 

 

 

お楽しみの夕食は~  フェリーを降りて宮島口のすぐ近くにあるモンパパママも大好きなお店・うえのさんの穴子飯弁当をチョキ

 

 

いつも行列が絶えない人気店ですが・・お弁当だったらすぐに買うことが出来るので、我が家はいつも買って帰ります音譜

 

 

 

 

穴子の骨で取った出汁で炊き込んだ味付ご飯の上に特製のタレで焼いたあなごの蒲焼きがぎっしり敷き詰められているボリューム満点のお弁当チュー

 

めちゃくちゃ美味しいんですよーラブ

 

 

 

どこか忘れましたけどお泊りの山陽道のSAで美味しくいただきましたウインク

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート