こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

広島旅音譜 つづき~

 

 

生口島で遅いランチを済ませてからは、しまなみ海道を快適なドライブ~車ダッシュ

 

幾つかの橋を渡り尾道のほうへ戻るモンローファミリー音譜

 

 

山陽道のSAへ寄り寄りお買物したりしながら広島市内へダッシュ

 

 

 

 

夕食のお疲れさま会は・・・

 

前に来たことのある広島焼きのお店で~口笛

 

 

 

 

 

 

広島へ来たなら一回は食べなきゃね気づき 広島焼き~音譜

 

 

 

 

 

 

旨々~~~チュー

 

 

 

 

 

 

他には・・・こんなのや音譜

 

 

 

 

 

 

こんなのや音譜

 

 

 

 

 

 

こんなのや音譜

 

 

 

 

 

 

こんなのも音譜

 

 

まだほかにも食べたと思うけど・・・どれもこれも美味しくてパパもワタシも超満腹! 大満足の夕食になりました!

 

夜は最寄りのSAで明日の為に早めの就寝~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

翌朝鳥

 

翌日は安芸の宮島・厳島神社へGO-ダッシュです!

 

何回も行っているけど、やっぱり広島へ来たなら外せないパパもワタシも大好きな観光スポットの宮島~音譜

 

朝7時過ぎにフェリー乗り場に到着の我が家気づき

 

 

 

 

 

 

フェリーに乗って宮島へ渡りまーす音譜

 

 

10分ほどの船旅~音譜

 

もしかしてジュリとリリはお船は初めて!?

 

エンジンの音がちょっと怖かったかな笑い泣き

 

 

 

 

大鳥居が見えてきたよー神社

 

 

 

 

 

 

宮島桟橋へ着いてとりあえずモフモフ4姉妹でパシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

ここからは海沿いを15分ほど歩いて厳島神社へ向かいます音譜

 

 

石碑があると何故か写真を撮ってしまうモンママ気づき

 

日本三景・・・天橋立に松島、そしてココ安芸の宮島・・・

 

ワタシ的には宮島が一番好きかなぁウインク

 

 

 

 

我が家の好きな・・顔ハメではございませーん爆  笑笑

 

ハマるのは~ 穴から遠くに見える大鳥居神社

 

 

 

 

 

 

鹿さんもお出迎え~音譜

 

 

 

 

 

 

朝のひと遊び? 宮島には野生のシカさんがたくさん住んでいますが人慣れしているので大人しくて可愛いんですよ~気づき

 

 

 

 

 

 

また石碑ですね・・・もちろんモフっこ達とパシャりんこカメラ

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん神社をバックに気づき

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんリリちゃんも~気づき気づき

 

 

 

 

 

 

ズームして撮ってみると朝陽を浴びた大鳥居がキラ☆キラ、海もキラ☆キラでとても綺麗でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

石の鳥居~ ここをくぐると一気に厳かな雰囲気になります気づき

 

 

 

 

 

 

さぁ もうちょっとダヨ口笛

 

 

 

 

 

 

海に浮かぶ大鳥居を眺めながら~

 

 

 

 

 

 

ベッちゃんビビちゃん 大鳥居とお写真したり~

 

 

 

 

 

 

リリちゃんもお写真したり~

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんも~

 

 

 

 

 

 

そして~ 世界文化遺産・国宝の厳島神社へ~~神社

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん、歩かせなければ一緒に入れますよーOK

 

 

 

 

 

 

世界遺産なのに・・・・有難いですよね気づき気づき

 

 

 

 

 

 

さぁ お参り お参りお願い

 

 

 

 

 

 

朱色の柱がつづく回廊がとても素敵ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗くなっちゃったけど回廊でカメラ

 

 

 

 

 

 

4姉妹モフっこ~ カワ(・∀・)イイ!!ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

本殿ではみんなで参拝お願い

 

 

 

 

 

 

本殿の前には海が見える高舞台音譜

 

 

 

 

 

 

そしてその正面には海に浮かぶ大鳥居神社

 

 

高さ16m、重さがなんと60トンの鳥居は、ただ埋めて置かれているだけで固定はされていないそうです気づき

 

台風などで倒れることはないのかしらね・・・汗

 

 

 

 

厳島神社でこの日結婚式をされる新郎新婦さんがお写真を撮りにこられましたお祝い

 

 

ステキなカップルさんラブラブ

 

 

 

 

末永くお幸せに~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

お二人の撮影が終わったら・・・モフっこ達も幸せにあやかって同じ場所でパシャパシャ音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

何回訪れても神秘的でステキな厳島神社~口笛

 

 

 

 

 

 

さぁ~  お次はみんなのお楽しみ音譜 

 

ウマウマいっぱいの参道へダッシュダッシュ 

 

 

 

 

 

 

途中 シカさんのお人形とリリちゃんチュー

 

ヤダヤダーーー 可愛すぎるんですけど~ (ノ´∀`*) アハ

 

 

 

 

 

 

いつも行列のもみじ饅頭のお店・・今回は並んで買ってみました気づき

 

 

 

 

 

 

数あるもみじ饅頭のお店でも一番人気なのかしら~

 

 

早速食べてみましたけど、確かに・・美味しいもみじ饅頭でした~グッド!

 

 

 

 

リリちゃんもおひとついかが?爆  笑

 

 

 

 

 

 

べッちゃんもどうぞ召し上がれ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

おっと ジュリちゃんにパクりんちょされそうだったぁ~爆  笑 

 

危ない危ない笑い泣き

 

 

なーんてねゲラゲラ  これじゃぁ ホレホレ詐欺じゃんね笑

 

大丈夫! ちゃーんと餡子の入っていない端っこを召し上がっていただきましたよてへぺろ

 

 

 

 

お昼は~ 宮島と言ったらワタシは牡蠣ではなくあなごめし・・・

 

島の中には前にいただいたことがあるあなごめしの美味しいお店があるけどそのお店はワンコNGなので~

 

今回はテラス席のあるお店で~~音譜

 

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗なテラス席紅葉紅葉紅葉

 

 

 

 

 

 

パパはカキフライカレーを気づき

 

 

 

 

 

 

ワタシはもちろん・・・焼きあなごめし気づき

 

 

量的にはちょっと物足りなかったけど~とても美味しかったデスグッド!

 

ま! 夕食にも食べるつもりだったから、またのお楽しみ~ってことでウインク

 

 

 

 

食後のデザートはソフトクリームをソフトクリーム

 

 

参道でみんなでペロペロしていると・・・・

 

 

 

 

シカさん ガン見目汗

 

 

その直後・・・ソフト目掛けて突進のシカさんに襲われたのは言うまでもありませーーんえーん笑い泣きガーンあせる

 

食べ物を持っていなければ大人しい子達だけど・・・

 

大好物のアイスなんか食べていたら突進してくるので皆さんもお気をつけて~~ウインク

 

 

ってことで、宮島のおはなし、もう少しつづきます音譜

 

 

次回にまたバイバイ

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート