こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

モンローファミリー 無事に旅から戻ってまいりました口笛

 

5泊6日の九州旅音譜 正確にいうと前泊も含めると6泊7日です。。。

 

今回は長崎周辺をぶらりぶらりと回ってきました。。。

 

楽しい思い出いっぱいの旅になりましたけど・・・・お天気がね・・・汗

 

前半は晴れましたが後半はずっと雨ガーン・・・

 

他に予定していた場所もあったのですが~雨の為急遽変更して長崎から熊本のパパの実家へおじゃましてのんびりと過ごしてまいりました音譜

 

でも一番の目的でもあった長崎ハウステンボスを満喫できたので大満足のパパママですチュー

 

ブログアップはしばらく先になると思いますが楽しみに待っていて下さいねウインク

 

 

 

 

さてさて 本日は~ 先月のおはなし音譜
 

 

 

午後から野暮用のあったお休みの日・・・

 

お出かけするのは無理なので、我が家から近くの三島スカイウォークへランチをしに行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

冬晴れのとても良いお天気~  富士山が綺麗でしょー?

 

 

 

 

 

 

ランチの前にまずは~  撮影スポットでパシャパシャお写真のモフっこカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

次は角度を変えてパシャリカメラキラキラ 

 

ビビとリリは、どーーこだ目 

 

 

 

 

 

 

はーーい  こんな所にいました~気づき

 

 

おりこうさんにおすわりしてくれてありがとね気づき

 

 

 

 

日本一長い人道専用の吊橋、三島スカイウォークです音譜

 

 

 

 

 

 

全長400mのこの大吊橋~ お天気が良ければ、日本一長い吊橋から日本一高い富士山、日本一深い駿河湾と、3つの日本一が楽しめちゃうんです~気づき気づき気づき

 

 

 

 

 

 

何回も来ているし、あまり時間もないってことでこの日は渡る予定ではなかったけど~

 

澄んだ空気と開放的な空気に誘われて、ランチをする前に吊橋を歩いてみたくなったパパママ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ワンコも一緒にカートで渡れます音譜

 

カートのレンタルなんかも有りますよー音譜

 

 

さぁー  しゅっぱーつダッシュ

 

 

 

 

キレイな富士山を横に見ながらスリル満点の空中さんぽ富士山

 

 

 

 

 

 

リリちゃん ちょっと怖かったかな!?

 

 

真ん中くらいまで歩いていくと結構揺れるので観光客さん達も足がすくんでしまって手摺りにしがみつく人多し~あせる

 

めっちゃスリリング笑い泣き

 

高所恐怖症の人はムリかな(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

スカイウォークを渡った先には沢山のキッチンカーが~

 

 

 

 

 

 

とりあえずは~ ひと休み音譜

 

 

 

 

 

 

ここへ来たらやっぱりそらソフトソフトクリーム とっても美味しいの!

 

 

 

 

 

 

モフっこ達には焼き芋さん・・・そしてパパは豚汁だって音譜

 

 

 

 

 

 

あ! これがランチではありません・・・笑

 

パパったらこんなに食べてこのあとランチできるのかっびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ほんとはね~ 時間があればこの先の森の散策もしたかったけど、今回はパスして~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

戻りはスカイウォークと並行して滑るロングジップスライドを見ながら~

 

 

 

 

 

 

スゴイびっくり  スゴイびっくり 超スピードでてるし・・・

 

 

 

 

 

 

怖くないのかな? なんて思うけど、やっている人達はみんな笑顔で気持ちよさそう気づき

 

 

因みにいつかモンパパも挑戦するそうです(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

さぁ三島スカイウォークでのお目当てのランチはこちらでダウン

 

 

お土産ショップや軽食がいただけるスカイガーデン音譜音譜

 

 

 

 

高台にあるスカイガーデンへはエスカレーターで行けます音譜

 

 

 

 

 

 

店内に入ると薔薇のアーチがお出迎え~ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんも一緒にショッピング出来たり、ウマウマも出来たり、ありがたや~~デスチュー

 

 

 

 

 

 

まわりを囲むようにショップなどが並んでいて、真ん中には食事が出来るスペース音譜

 

 

 

 

 

 

天井にはカラフルなハンギングフラワー気づき 

 

 

 

 

 

 

とってもステキです~ラブ

 

 

 

 

 

 

ベゴニアかな!? 可愛いなチュー

 

 

 

 

 

 

こんなお花のシャワーを浴びながら頂くお目当てのランチの一品は~

 

 

 

 

 

 

駿河湾産本エビのペスカトーレ麺気づき 早い話、ラーメンですが・・・

 

パパもワタシも大好きなの~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

魚介をトマトスープと合わせ凝縮した贅沢な一品でーす口笛

 

 

これがめちゃめちゃ美味しいんですよーラブ

 

お腹が膨れていたパパもスープまで飲み干し完食~~グッド!

 

大満足なランチとなりました音譜

 

 

 

 

ビビちゃんもウマウマいっぱいできて楽しんでくれたみたいだし口笛

 

また遊びに来ようねーーーー音譜

 

 

 

 

 

ということで~~

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート