こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

昨年からのお出かけ記事が大渋滞ではありますが、順番飛ばして本日は河津桜のお花見記事を~桜桜

 

 

2月13日 毎年おじゃましています南伊豆の桜みなみの桜と菜の花まつり桜へ行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

お天気も良く桜も満開桜 

 

 

 

 

 

 

今年もお花見の前には~ まずは南伊豆へ来たら外せない扇屋製菓さんのメロンパフェを食べに行きました~音譜

 

 

 

 

 

 

去年はオープンする9時頃に行ったらすでに満席・・・あせる

 

一時間以上も待ったので、今年は8時過ぎから並んでオープンを待ちましたウインク

 

 

先客が一組だけだったので~すんなりテラス席へ音譜

 

 

 

 

お楽しみのメロンパフェグリーンハート

 

メロン盛り盛り、めちゃめちゃボリューミーで~す気づき気づき

 

甘くてジューシーで美味しい扇屋製菓さんのメロンパフェはやっぱり最高拍手

 

 

下賀茂温泉で育つ温泉メロンなので一年中完熟メロンを食べられるんですよーチョキ

 

但し 個数に限りがあるので売り切れになることも多く、午前中に行くのが良いと思いますグッ

 

 

 

 

っで、ワタシが全部食べ切ることが出来ないのを分かっているパパはメロンロールケーキを~ウインク

 

 

これもとっても美味しいのでパパは大好きのようですチュー

 

 

 

 

モフっこ達にもモデル業のギャラを先払い~みんなで美味しくいただきました音譜音譜音譜音譜

 

 

あ! ベッちゃんですが・・・この間もお話ししましたけど、痙攣発作が起きた数日後だったので、いつものように一台のカートだと狭くて可哀相なのでベティ専用で小さめのカートに乗車ですウインク

 

 

 

 

ゆうゆうと一人で、いつものような争奪バトルもなくメロンを堪能したベティでしたぁーチュー

 

 

 

 

 

 

さっ このあとは青野川沿いに咲く河津桜並木へ突撃~ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

満開~~桜桜桜 青空とピンクの桜のコラボが美し過ぎるぅラブ

 

 

 

 

 

 

お日様が当たってキラ☆キラ桜桜 です♪

 

 

 

 

 

 

さぁ  満開の桜のトンネルをお写ん歩口笛

 

 

 

 

 

 

桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

ジュリとリリは初めての河津桜お花見飛び出すハート飛び出すハート

 

二人の目にはピンクの世界がどんなふうに映っていたのかな気づき

 

 

 

 

 

 

桜まみれ~~桜桜桜  ビビちゃん

 

 

 

 

 

 

最近 カメラを向けるとお顔を逸らす子・・なんでだ―笑い泣き

 

 

 

 

 

 

リリちゃんはいつもカメラ目線グッ

 

一番お写真するのが楽な子でーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

ジュリちゃんは気分次第(⌒▽⌒)アハ!

 

 

 

 

 

 

あ! 人力車目

 

ここ南伊豆の河津桜といったらモンママのもう一つのお楽しみ気づき

 

 

 

 

 

 

それは・・・てやんでい屋さんの人力車音譜

 

軽井沢でもお仕事されていてかなり前からのお付き合い!

顔馴染みの車夫さん達なんですよー気づき

 

 

みんな一緒に乗りたいのは山々だけど安全の為一人1ワンとなっているので~ もっちぃ 乗るのはモンママてへぺろ

 

去年は2ワンだったのでパパもみんなで乗れたけど~今年は4ワンなのでみんなで乗るのは無理~~笑い泣き

 

ってことで・・・今回ママと乗るのはリリちゃんを選抜飛び出すハート

 

ジュリちゃん ごめんね汗 来年は一緒に乗ろうねーてへぺろ

 

 

 

 

さぁ  出発ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

爽快に突っ走る人力車ダッシュ  春の風が気持ちよかったぁ音譜音譜

 

 

川の反対側にも回り~ ぐるりと一周ダッシュ

 

 

 

 

途中 車夫さんにお写真撮ってもらったり~

 

 

 

 

 

 

てか、リリちゃんのお手手はドコいったーーー??笑い泣き

 

 

 

 

 

 

遠山の金さんになっちゃってる笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

橋の上でもお写真パシャパシャ音譜

 

 

 

 

 

 

絶景目 青野川沿い2kmに1000本の河津桜が咲くそうです桜桜桜

 

 

 

 

 

 

延々と続く桜はホント圧巻ですラブ

 

 

 

 

 

 

リリちゃん、初めての人力車で怖がるかなと心配したけど大丈夫でした~口笛

 

 

 

 

 

 

あっという間の30分・・・リリちゃーん 楽しかったね~チュー

 

 

ちなみにね~ 人力車に乗るとね、目線が高くなるからまた違ったステキな風景を観ることが出来るんですよー音譜

 

 

 

 

人力車を降りてからは~ のんびりお散歩音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

空いてるでしょー?

 

河津町のほうではワンコと歩けないくらい人がごった返していて混み混みあせるあせるだけど・・・

 

ここはワンコとお散歩しながらゆっくり桜を観れるので~南伊豆のほうが好きだし絶対におススメ~気づき気づき

 

 

 

 

 

 

食べ歩きが目的なら河津町が良いけどね汗

 

桜の木の数も河津町よりこちらのほうが多いし・・・なんてったって、こちらは木が若いのでお花がイキイキ元気いっぱい桜桜桜

 

我が家はそんなわけでここ数年は河津の桜まつりの方へは行かなくなりましたウインク

 

 

 

 

 

 

ところどころには菜の花も~黄色い花黄色い花黄色い花

 

桃色と黄色の春色の共演は身も心もほっこり温まりますねチュー

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん 桜の木の下でカメラ

 

 

 

 

 

 

桜桜桜

 

 

 

 

 

 

可愛いからもう一枚カメラ

 

 

 

 

 

 

土手の下では、あらあら 前撮りですね~  末永くお幸せにーハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

我が家も下りて、今度は下から見上げてみると~

 

 

 

 

 

 

ステキ~~ラブ

 

 

 

 

 

 

欲を言えば・・・もっと菜の花が咲いていればいいのにな~~ウインク

 

 

 

 

 

 

前にはもっといっぱい咲いていたのに・・・年々少なくなっているような気がするなぁ汗

 

 

 

 

 

 

菜の花が多く咲いている場所でお写真のモフっこ達桜黄色い花桜黄色い花

 

 

 

 

 

 

4姉妹揃っていないのがとっても寂しいモンママ・・・えーん

 

ベティはカートの中で寝んね中ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

お写真するのもふらついてしまって可哀相なので無理をさせないようにしました汗

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん、ベティ姉ねの分までモデルさんよろしくねウインク

 

 

 

 

 

 

水仙も見っけーーー目

 

 

 

 

 

 

ホント綺麗チュー

 

 

 

 

 

 

河原をお写んぽしていると~ ベティが目覚めたようで~~気づき

 

 

 

 

 

 

早速 パパに抱っこしてもらってお写真しましたカメラ

 

春の香りを感じてくれたかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ジュリもね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今年も素敵な河津桜を満喫できて楽しいお花見になりました桜桜桜

 

 

 

 

 

 

また来年ねバイバイ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート