こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

今日からは年末年始にかけての旅行のお話をしていきますね口笛

 

 

年末より毎年恒例になっている伊勢神宮で一年の締めくくりのお礼参りをして~

 

年始は和歌山県入りして遊んできたモンローファミリーです音譜

 

 

 

 

初日~

 

 

伊勢神宮はワンちゃんNGなのでモフっこ達には車の中でちょっとだけお留守番してもらいパパママだけで参拝デス音譜

 

朝陽が昇ってきて・・・さぁ お伊勢参り~神社

 

何時ものことながら早朝から凄い参拝客です汗

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐり宇治橋から反対側を写したお写真ですが~

 

皆さんカメラを構えて、鳥居から朝陽が昇るのを待っています。。。

 

 

モンママも以前にはこうやって待ってお写真したこともありますが今回は待たずに参拝です音譜

 

 

 

 

神の通る宇治橋を渡るとそこは神聖の世界気づき

 

神々しい朝のひんやりした空気に包まれ正宮へ向かいます音譜

 

 

 

 

 

 

正宮キラキラ  

 

 

 

 

 

 

色々な思いを馳せながら家族が元気にこの一年を過ごせたことへの感謝の気持ちをお伝えしてきましたお願い

 

 

 

 

 

 

前年度の破魔矢を古札納所へ納めて、今回も破魔矢購入気づき

 

 

年末のお礼参りも無事済ませ気分スッキリのパパママ音譜

 

 

 

 

参拝したあとは~ モフっこ達も一緒におはらい町へ繰り出し~ウマウマ三昧のモンローファミリー口笛

 

 

 

 

 

 

腹ペコファミリー・・・先ずはコーヒーが美味しい五十鈴川カフェさんのモーニングコーヒーパン

 

 

 

 

 

 

2席あるテラス席はワンちゃんOKなのでみんなで美味しくいただきました音譜

 

 

 

 

 

 

赤福さん本店前は人で溢れかえっていました・・流石ですびっくり

 

 

 

 

 

 

でもそんな混雑も楽しくて、心ウキウキ踊るモンローママでございまーす飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

食べ歩きでは~ 松阪牛コロッケに、松阪牛串焼き~音譜

 

 

 

 

 

 

パパは大好きな豚とろ串揚げも~音譜

 

 

 

 

 

 

モフっこ達にも味付けナシで焼いてもらいましたーウインク

 

さぁ  召し上がれ~~チュー

 

 

 

 

 

 

こらこら ビビちゃーん コロッケは食べれないよあせる

 

 

ってか、ワタシ・・・ホレホレしてるよね笑い泣き汗 ごめんごめんてへぺろ

 

 

 

 

おはらい町をぶらぶらしてからは~ おかげ横丁へ~音譜

 

 

 

 

 

 

おかげ横丁はお祭りムード満載飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

まねき猫さんとカメラ  沢山の福が訪れますように~チュー

 

 

 

 

 

 

まぐろ握りを食べたり~音譜

 

 

 

 

 

 

松阪牛握りを食べたり~音譜

 

 

 

 

 

 

大あさり焼きを食べたり~音譜

 

 

もうお腹いっぱいウインク

 

 

 

 

でも・・・これだけは忘れないで~

 

〆は大好きな赤福ぜんざい音譜

 

 

どれもこれも美味しくいただきました気づき

 

 

 

 

食いしん坊ファミリーにとってはココはパラダイス笑

 

楽しかったね~ ベッちゃん、ビビちゃん、リリちゃん音譜音譜音譜

 

 

ジュリちゃん?  何故か撮影拒否の困ったちゃんでしたー(⌒▽⌒)アハ!

 

 

 

 

次は~ 伊勢を離れて鳥羽の二見ヶ浦へ~口笛

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐり海沿いの歩道を歩いていくと、二見ヶ浦のシンボル・夫婦岩気づき

 

 

 

 

 

 

日の出逢拝所気づきからの夫婦岩。。。

 

5月~7月は岩の間から昇る朝日が見えて・・・

 

11月~1月には岩の間から昇る月が見えるそうです音譜

 

 

 

 

 

 

神の使いといわれているカエルさんがいっぱいいます~気づき

 

 

 

 

 

 

太く硬く結ばれた、男岩と女岩ハートのバルーン

 

夫婦円満、家族円満を祈ってきました~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・ものすごい強風笑い泣き いつものことですが・・

 

 

ここは毎年半端ない風が吹いていまして、おまけに日陰になっているのでメチャクチャ寒いんです汗

 

 

 

 

強風にあおられ~ お写真するのも一苦労笑い泣き

 

 

ジュリちゃん代表でカメラ 夫婦岩と!

 

 

 

 

最後に・・・二見興玉神社でお参り~お願い

 

 

長蛇の列に20分位並んで身体が冷えきったモンローファミリー笑い泣き

 

 

 

 

お決まりのコースですが・・・

 

海岸を歩き、お隣りの二見プラザへ急ぎまーす音譜

 

 

 

 

 

 

屋内の暖かいめおと横丁気づき

 

おみやげ屋さんや食事処が並ぶこちらはワンちゃんOKなんですよー音譜

 

 

 

 

 

 

通路の天井には提灯が並び、とても綺麗ですラブ

 

 

 

 

 

 

モフっこ達も暖かいので・・やっと笑顔が出ましたー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

松阪牛串焼きになっちゃったジュリ爆  笑

 

 

 

 

 

 

ここのお店では~ カレーのいい匂いに釣られて~

 

 

 

 

 

 

またまた食べるパパママ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

おデザは・・・去年買って美味しかったから、かわうそくん焼きを音譜

 

 

 

 

 

 

ベッちゃん一緒に食べよ!

 

 

 

 

 

 

かわうそくん、カワ(・∀・)イイ!!ラブ

 

 

皮はパリッと香ばしくて、あんこたっぷり音譜

 

めっちゃ美味しかったデースチュー

 

 

 

 

最後は~ セイウチのハメハメでカメラ リリちゃん

 

 

 

 

 

 

こんなハメハメでは、ちんあなごになっちゃったジュリちゃんカメラ

 

 

 

 

 

 

今回の年末年始の旅はジュリとリリを迎えて可愛い家族が増え、賑やかで愉しい旅行になりました飛び出すハート

 

 

今年の年末もみんな元気でお伊勢参りが出来ますように~~口笛

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート