こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

今日は朝から冷たい雨のモンロー地方傘

 

めっちゃ寒い・・・今年一番の寒さです。。。

 

夕方からは何十年ぶりかの大雪注意報もでていますが~

 

今はまだ雨・・・今夜降って朝には積もっているのかな・・

 

どうか大雪になりませんように~ガーン

 

 

 

 

さて・・・こんな寒い夜には今日のモンローブログで春を感じほっこり温まっていただけたら嬉しいデス飛び出すハート

 

 

1月中旬~ 今年もひと足先に春を感じに土肥桜を観に行ってきました口笛

 

 

 

 

 

 

西伊豆土肥温泉に咲く土肥桜桜 満開でしたー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

伊豆といえば河津桜が有名だけど、河津桜より一足先に咲くのが土肥桜桜

 

 

 

 

 

 

12月中旬から蕾がほころび、1月上旬には開花する日本でもっとも早咲きの桜です桜

 

 

 

 

 

 

温泉地内には400本植栽されていて~ ここだけは春爛漫ラブ

 

 

 

 

 

 

早速 ジュリちゃん桜と一緒にカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

キレイラブ  キレイラブ  ピンクが濃いから華やか~ラブ

 

 

 

 

 

 

リリちゃんもカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

下を向いて咲く土肥桜桜  花柄が長いからサクランボのようでしょー!?

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

真下からも撮ってみたよー音譜

 

 

 

 

 

 

メジロさんもいっぱい遊んでいたけど~ なにしろ動きが素早すぎて・・・モンママ、これが限界カメラ

 

 

 

 

 

 

きっと蜜が甘くて美味しいんだろうね~チュー

 

 

 

 

 

 

さぁ ビビちゃんも桜と一緒にお写真しなきゃねカメラキラキラ

 

 

この日は珍しくロンパース爆  笑

 

以前に買った同じデザインのワンピースは~4ワンになりリリちゃんに着てもらったのでもう一着欲しかったけど・・・

 

売り切れてしまっていたのでロンパースタイプになってしまいましたウインク

 

 

 

 

ちょっと大きいのかな?  なんだか似合わな~い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

リリはビビから譲ってもらったワンピで~

 

 

 

 

 

 

桜と一緒にカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

さっ  お花見つづきます桜

 

 

いろいろお写真していたら~~

 

 

 

 

 

久しぶりのお友達ファミリーとバッタリでビックリ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

満開の桜の木の下でパパママ達のおしゃべりも満開口笛

 

久しぶりなので話しはエンドレス~音譜

 

 

とても楽しいひと時になりました音譜

 

 

 

 

人にもワンコにも懐っこいジュリちゃん、初めましてのごあいさつは念入りに気づき

 

 

 

 

 

 

その後・・・子供たちは出店からのいい匂いが気になるご様子チュー

 

 

 

 

 

 

小腹が空いてきたのでちょっと買い食いのパパママでーす音譜

 

 

 

 

 

 

富士宮焼きそばに唐揚げに~

 

 

 

 

 

 

そしてなんとビックリ目

 

伊豆市の超人気店、森島米店の森島おはぎが販売されていました気づき

 

 

もちろん即買い!のモンママチュー

 

 

 

 

売り切れでなかなか口に入らないここのおはぎ汗

 

ふんわり食感の自家製餡が甘さ控えめで~大きいのにもう一つ食べたくなる美味しいおはぎですグッ

 

写真

 

お土産にもうひとつゲットしたりして~

 

 

 

 

のんびりウマウマしていると~ボンネットバスの踊子号が到着~~バス

 

 

 

 

 

 

土肥温泉の桜スポットを巡る土肥桜満喫ツアーだそうです!

 

 

 

 

 

 

早速 4姉妹踊子号の前でパシャりんこカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

となると、伊豆の踊子さんも登場するよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しい撮影会~~口笛

 

 

めっちゃステキな記念になりました音譜

 

 

 

 

今年は満開の土肥桜を4姉妹と一緒にお花見できて身も心もポッカポカ桜桜桜桜

 

 

 

 

 

 

楽しいお出かけになりました口笛

 

 

 

 

 

 

あらら  ジュリちゃん、いつの間にか遠山の金さんに笑

 

 

こんな発見もまた楽し飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ

 

 

先週のケンミンショーで放送された、我が静岡県の中華ファミレス、浜松餃子で有名な「五味八珍」さん口笛

 

 

県内には数十店舗有り、静岡県民ではダレもが知るお店です。。。

 

 

 

 

モンローママもたまに食べに行きますが~

 

先週のTVで出演者さんが美味しそうに食べる様子を見て、急に食べたくなり翌日に五味八珍さんへ~~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

イチ押しの浜松餃子はもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

モンママのおススメは~ 中華丼グッ めちゃくちゃ美味しいんですよー気づき

 

あんかけたっぷり、ご飯もたっぷりでボリューム満点チョキ

 

 

この日は餃子も頼んだので、ワタシはごはん少なめで~

 

あーーー  美味しかったぁチュー

 

皆さんも静岡へお越しの際には五味八珍さんへ是非どうぞ~

 

一度食べてみてねーーウインク

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート