こんにちわ~  モンローママです(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

福島~茨城の旅♪ つづき~~

 

 

袋田の滝→月待の滝と滝のハシゴをしたあとは~

 

竜神大吊橋へ行ってみました口笛

 

 

 

 

 

 

ここはバンジージャンプで有名で、皆さんも一度はテレビでここから飛び降りるバンジーをご覧になったことがあるのでは?

 

 

 

 

 

 

全長446メートル・・・歩行者専用としては日本最大級の長さの竜神大吊橋音譜

 

 

 

 

 

 

そして~ 世界でも数少ない高さ100メートル級ブリッジ音譜

 

半端ないスケールです~汗

 

 

でもって・・・ここへは~バンジーを飛びに来たモンパパグラサン・・・

 

 

あ! アハハハ! ウソぴょ~~ん笑い泣き

 

見に来ただけのモンパパでーーす笑

 

 

 

 

でもね、橋の先っちょまで行ってみたけどジャンプ台は吊橋の下に設置してあるので、ここからは見ることができませんでした汗

 

 

 

 

 

 

橋を歩くとガラスの透明のパネルの部分もあって真下を覗けるようにもなっていましたが、ガラスが汚れていて何も見えません・・・なんじゃらほい汗

 

 

 

 

 

 

橋の上からは素晴らしい景色でしたよーラブ

 

竜神ダム

 

 

 

 

 

 

竜神湖

 

 

絶景目  ステキな眺めだけど・・・足がすくむ高さあせるあせる

 

 

 

 

結局 バンジージャンプはこんな場所から見学してきました音譜

 

 

 

 

 

 

お写真は勇気あるチャレンジャーさんからお借りしました音譜

 

3・2・1・汗

 

バンジージャパン 竜神バンジー】口コミ・アクセスと周辺観光 ...

 

 

 

 

 

ダムめがけてジャーーーーンプ笑い泣き

 

竜神大吊橋からの日本一高いバンジージャンプ

 

ギャーーー  恐ろしや~~( ;∀;)

 

めちゃめちゃスリリングガーン

 

 

 

 

ワタシのカメラではこれが限界汗

 

 

 

 

 

 

次から次へと飛び降りるジャンパー汗

 

 

みなさん凄いよね爆  笑

 

パパなんかいくらお金を貰ってもやりたくないって言ってるのに・・・笑

 

皆さんは 飛べますか~~~??ウインク

 

 

 

 

下のダムのほうからも見学してみました音譜

 

 

 

 

 

 

初めて間近で見たバンジーに大興奮しちゃったパパママでした笑い泣き

 

 

 

その後は名残惜しく竜神大吊橋をあとに帰路に~~車ダッシュ

 

 

これにて福島~茨城の旅行記は、おしまい音譜

 

 

今回もとっても楽しい旅になりました~口笛

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおまけ乙女のトキメキ

 

 

12月初め~  地元に新しくオープンしたドッグカフェ

 

chamoneさんでランチしてきましたナイフとフォーク

 

 

看板犬がビションフリーゼなんだとか・・・そんなことも楽しみで行ってみたら~

 

 

 

 

なんとチャモネさんのオーナーママさん、この間動物病院へ行った時に、ビションちゃんを連れていらしてた方だったんです気づき

 

 

 

 

 

 

ビションファミリー同士、色々とおしゃべりもしたのでお互いにビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

 

12月だったので店内はクリスマス~クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

女子が好みそうなとっても可愛いカフェでしたチュー

 

 

 

 

 

 

テーブル席の他にもソファのボックス席もあるので落ち着いて食事ができるイイ雰囲気~チュー

 

 

 

 

 

 

右側に見える大きなハウスの中には看板犬のビションちゃんがいるのかなー思ったら・・・

 

この日は出勤していなくて残念でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

可愛い撮影スポットでは4姉妹並んでパシャパシャカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

は~~い  よくできました拍手  カワ(・∀・)イイ!!ピンクハート

 

 

 

 

 

 

ランチセットのスープとサラダ

 

 

 

 

 

 

ビビちゃーん 落ちちゃうよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

パパはスパイスカレーを音譜

 

 

 

 

 

 

ポテッとしたルーでめちゃめちゃ辛かったみたいだけどクセになりそうだ!ってパパが言ってました。。

 

 

 

 

 

 

ワタシはワンプレートランチを美味しくいただきました~音譜

 

 

 

 

 

 

デザートはお店イチ押しのレアチーズケーキを音譜

 

 

めちゃ旨~~~ラブ

 

 

 

 

食後はコーヒーしながらママさんとビション談議に花が咲き楽しい時間になりました口笛

 

 

ジュリちゃんリリちゃんはママ達のおしゃべりが子守唄だったのかな・・・

 

二人仲良くzzzzzz

 

 

 

 

この日はシーズーちゃんのミニオフ会があったようで、ドッグランで遊ぶシーちゃん達ルンルン

 

 

我が家は遠慮したけど・・・今度はランでも遊ばせてあげたいな音譜音譜音譜音譜

 

また来よっと!!

 

 

 

 

乙女のトキメキおまけのおまけ乙女のトキメキ

 

 

何かと気忙しかった12月後半、色々と用事があったので子供たちにはお留守番をしてもらってお出かけのパパとワタシ車ダッシュ

 

用事をチャッチャと済ませ、空を見上げれば冬晴れ、富士山もキレイに見えていたので~

 

久しぶりにコレ下矢印に乗ってみようかーってことになって・・

 

 

東名富士川サービスエリア上りにある、大観覧車「Fuji Sky View」へ~口笛

 

 

 

 

わんこと一緒に乗れるゴンドラもあるけど今日はパパとワタシだけでラブ×2ラブラブおデート音譜 (⌒▽⌒)アハ!

 

足元がシースルーになっていて真下の景色が見られる箱もあるよー汗

 

 

これが結構スリリングでねぇ~  ワタシは大丈夫だけど、高所恐怖症気味のパパはダメ~~(;'∀')

 

 

 

 

季節限定のクリスマス仕様の箱もありましたサンタ

 

 

カワ(・∀・)イイ!!飛び出すハート

 

 

 

 

富士市街から駿河湾まで一望目  わぉー 気持ち良い気づき

 

ドッグランでは沢山のワンちゃんが遊んでる~音譜

 

 

 

 

 

 

もちろん富士山もバッチリ~富士山  キレイキレイラブ

 

 

富士川に架かるこの橋はまだ開通前・・何年も工事しているけどいつになったら開通するんだろう汗

 

便利になるのになぁウインク

 

 

 

 

そしてこの道路は東名高速車  空いてるねー

 

 

ここから見る富士山は絶景なんですよー富士山

 

西の方からの旅の帰り道、この辺りで富士山を見ると、あー帰ってきたぁー!といつも思うモンママです。。。

 

 

 

 

今度はベッちゃんたちも一緒にみんなで乗りにこなくっちゃ!

 

観覧車初めてのジュリやリリは怖がっちゃうかな!?

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート